

楽しい時間

朝起きて早速シフォンのリベンジです
昨日のシフォン作りの過程で何が悪かったのか、作業過程をよ~く思い出し、思い当たるところを改善しながら作りました。
同じ味じゃ面白くないので、今日ははちみつレモンシフォンです

6.24cake3.jpg



昨日よりは膨らんだかな~って思ったけどやっぱり梅の実のシフォンよりはふんわりできませんでした

これ以上シフォンのリベンジは出来ないので、お次はです

20060624090018.jpg



今度は型から生地がデロ~ン発酵しすぎたのか型に生地を挟んでしまったらしいです

まぁ、取り出して見れば何とか大丈夫です

6.24pan1.jpg
6.24pan2.jpg




チョコラウンドパン
もちろん最近凝っているチョコシートを使って巻き込んだラウンドパンです。
シートの量を減らしたら巻き込みもきれいにできました。
ただ~甘味がたりないかな・・・
自家製シートなかなか難しいです

そして、昨日のチーズケーキ。せっかく手土産に持っていくのでスティックチーズケーキにしてみました

6.24cake1.jpg



こんな手土産を持って友達のお宅に行ってきました。
近いのになかなか会えずに数ヶ月・・・
生まれたばかりのころ会った赤ちゃんも大きくなってとってもかわいかった。動きが機敏でkanonの小さい頃を思い出しました。。。
あ~こんな頃もあったんだな~って
子供がいるからな~んかゆっくり、まったりとはいきませんでしたが、おいしいお昼をいただいて至福の時間を過ごしてきました。



くみ

たくさんお土産いただいちゃって!
どれもこれも美味しかった~v-238ありがとね

・・・会話にあんまり参加できてなかった気がするんですけどォv-41
まだまだ手が掛かるよね。。。
イタリアンランチv-271なんて、とっても無理v-239と思われるぅ
2006/06/29(Thu) 14:47:44 | URL | [ EDIT]

asako

>くみちゃん
あっという間に時間がすぎたよね。子供達の面倒みてもらっている間にわたしもたんま~りおいしいご馳走を食べさせてもらったよ^^;イタリアン行きそびれたね~・・・個室でも無理かな~?!
2006/06/30(Fri) 06:31:56 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
