スポンサーサイト


食べすぎだ~

今日職場に着くと、社長がGWのフェアー商品の試作をしていた。
当初の予定は『アイスクレープ』だったらしいが、うちはパン屋ということで『パンアイス』を試作中。

『どう思う?』と言われてもパンとアイスってとっても衝撃的!!!

とりあえずドックパンにバニラアイスをはさみ真ん中にイチゴのホイップ。

恐る恐る食べてみたらこれまたおいしいじゃないの~!!(*'ー'*)ふふっ♪

『社長!衝撃的でしたがおいしいです!』と言ったら
『おいしいに決まってる!』だって( ̄ー ̄; ヒヤリ

結局みんなにパンアイスとアイスクレープを試食させ意見を聞いていた社長。

結局クレープの方がいいという意見が多く多分クレープアイスの実演販売になるでしょう(*'ー'*)ふふっ♪

それはそうと、朝ごはんにパンを食べ、な~んか物足りず冷蔵庫に入っていたケーキを食べていたアタシσ(゜-^*)

職場に着くなりパンアイスとアイスクレープの試食をたんまりいただき
アイスだから即食べないと溶けるし、おいしかったけど、最後はきつかったな~
スポンサーサイト

マリエル

今日はコメントを残して頂いて嬉しかったです
本当に新潟の人にはお目にかからなくて・・・
同じ県人と言う事で、よろしくね

asakoさんのすばらしいパンにうっとりです
パン屋さんにお勤め?
いいなぁ~
それにしてもパンアイスとかアイスクレープとは、なんと魅力的な響きでしょ(笑)
2006/04/07(Fri) 23:22:16 | URL | [ EDIT]

ココペリ

先ほどはご訪問いただきありがとうございますm(__)m
とても素敵なサイトですね!
パン屋さんで働いているんですね
それでいてお家でもこんなに沢山パンを作られてスゴイです\(^o^)/
カラメルマーブルシフォンもマーブルがキレイですね~私のはほぼ混ざってしまっていて・・・
これからも遊びにこさせていただきますね♪
2006/04/08(Sat) 00:04:28 | URL | [ EDIT]

komukomu

komukomuです。履歴からこちらに来させて頂きました。

美味しそうなパンが一杯!
私もパンだーい好きです。
現在仕事をしてるのですが 私も将来はパン屋さんに勤めるのが夢なんですぅ。。(^v^)
働きながら美味しいパンを研究出来ちゃって
家でも同じようなパンが自分で作れちゃうなんて
もおーーっっ さっいっこおーーーっっ!ψ( ̄▽ ̄)ψウキョキョ

パン生地にアイスクリームを入れて 捏ねると言うのは聞いた事ありますけど。不思議な~~でも美味しそうですよね(^.^)

2006/04/08(Sat) 11:44:21 | URL | [ EDIT]

kurumichan

初めまして!
訪問者履歴からやってきました。パンに囲まれた生活ステキv-238私もパン大好きで毎日三食パンですv-366私は作る事は全くしないのですがパン屋さん巡りが大の趣味で毎日パン屋さん巡りのレポートをブログにしてます。良かったらまた遊びにいらしてください。私もまたお邪魔します。これからどうぞよろしくお願い致しますv-300
2006/04/08(Sat) 18:40:50 | URL | [ EDIT]

moomoo

はじめまして、asakoさん
コメントありがとうです。^^;
早速遊びにやってきました。

仕事も趣味もパンって、素敵ですね♪
しかも職場でパンアイスにアイスクレープの試食!?
ぃやん、食べてみたいわ~ ( ̄¬ ̄*)

それに、asakoさんの焼いたパンもおいしそ~ですね、
また遊びに来ますね♪
2006/04/08(Sat) 23:33:20 | URL | [ EDIT]

asako

>マリエルさん
パン屋さんで働くのはバイトも入れて3回目!もう他の職業には就けません^^;パンにアイス挟むって意外においしいですよ!

>ココペリさん
シフォンのマーブルを出すのって難しいですよね!今回はカラメルソースに少し生地を足して混ぜたのですが、その生地の量によってマーブルがきれいにでたり、穴になったりするみたいです(^_^;)

>komukomuさん
ご訪問ありがとうございます~♪
パン生地ににアイスを(・・*)。。oO(想像中)
初めて聞きました!どんな生地なんだろう~・・・
パンが大好きなのでパン屋さんの仕事はとっても楽しいです!

>kurumichan
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
パン屋さんめぐりって楽しいですよね!わたしもパン屋さんを見つけると入らずにはいられません(笑)レポートブログお邪魔しますね!

>moomoo
ご訪問ありがとうございます。
働いていると時々新商品の試食させてもらえるんです。それがとっても楽しみなんだけど、今回はアイスだったから『お昼までとっておこう~』と言うことが無理で^^;しかも仕事中だから急いで食べないとだしちょっときつかったです(笑)
2006/04/09(Sun) 06:03:10 | URL | [ EDIT]

komukomu

遊びに来ていただいてありがとうございます。
去年1年半パン教室に通って・・・・・・・
また今初級コースの6回だけ そことは別の教室に通い始めましたσ(^◇^;)

教室によって作り方も様々で 完成したパンは最初の教室の方が私は好きなんですけど
作り方は今の教室の方が簡単なような気がします。(^.^)

自分でパンを焼くようになってからは
パンは買った事ないですけど。。
たまにはパン屋さんに情報収集に行ってみるのも
成形とか材料とか 参考になりますよね(^v^)
2006/04/09(Sun) 21:18:11 | URL | [ EDIT]

ナミたん

私パンだぁ~い好きなんですぅ~♪ぽちっ♪
また遊びにきますぅ~♪
2006/04/10(Mon) 23:05:54 | URL | [ EDIT]

asako

>komukomuさん
私はパン教室は今のところしか行ったことがないけど、本なんかはいろいろ見るとやっぱりやり方はそれぞれですよね!私も働く前はあまりパン屋さんには買いに行かずとにかく自分で焼いていたけど働き出してからは作る時間もなくなったし、いろんなパン屋さんを巡るのも勉強になるのでパン屋さん行ってますi-228

>ナミたんさん
コメント残してくれてありがとうございます~♪
また遊びにきてください。
2006/04/11(Tue) 03:50:58 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
