

ワイルドストロベリー

20060606062406
はじめて植えてみたワイルドストロベリー!たくさんかわいいいちごがつきました(^O^)なかなか甘くておいしーの(^^)vさすがハーブだけあって普通のいちごとちょっと香が違います

ゆう

↓ウォーキングまだ頑張ってるんだね!
働きだしたし、もうやめたのかと思っていたよ。
ワイルドストロベリーって食べられるんだね。

そうそう、私もついに!ル・クルーゼを買おうかと。愛用していた鍋が1つついにダメになりそうで。
前に安いサイトあるって言ってなかった?
知っていたら教えてくださいm(_ _)m
2006/06/06(Tue) 12:17:48 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆう
去年働き出して生活リズムがつかめなくてあるけなかったんだけど、また体重増えてきたし歩ける時に歩いてるって感じ^^;無理すると続かないから無理しない程度に歩いてるの。
ル・クルーゼオススメだよ~!今日ね、焦げ臭いくらいに焦がしちゃったんだけど、水につけて金のたわしでこすったらとれたよ!普通の鍋なら逝っちゃってたね^^;
URL載せておいたよ!
2006/06/06(Tue) 17:18:56 | URL | [ EDIT]

てぃあれ

我が家でも食べごろです。
息子が毎朝チェックして食べてます。
小さいくせにけっこう甘いので驚かされますよね。
すぐ増えるのでぜひいっぱい増やしてジャムにしてみて~~。
でもそんなに沢山取れないか…笑
2006/06/07(Wed) 13:30:25 | URL | [ EDIT]

asako

>てぃあれさん
すぐ増えるの~?今はプランターだけど、地に植えた方がいいのかな?!香りがいいからストロベリーティーにしてもおいしそう!
2006/06/07(Wed) 15:45:26 | URL | [ EDIT]

てぃあれ

そのうちランナーっていうツルみたいなのが伸びて、
そこから葉っぱというか芽が出てくるから、
それをポットや鉢などの土に乗せておけば根がでるんで、
根が伸びたかな~と思ったらランナーを切り離せばOK!
(だと思う…詳しくは調べてみてください)
地だとそのまま根が生えてくるんで増え放題です。
株自体も大きくなったら分けれますよ。
2006/06/08(Thu) 16:36:01 | URL | [ EDIT]

asako

v-289>てぃあれさん
へ~!そ~なんだ~v-353あんまりかわいいからもう一株植えたいな~って思っていたけど、その必要ななさそうですね!ありがとう~!
2006/06/09(Fri) 05:53:13 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
