スポンサーサイト


パン教室@日曜日午後クラス

090726p01.jpg

今月最後のレッスンです

レザンいくつ焼いたんだろう・・・・・

マンゴープリン何回作っただろう・・・・・


と話ながら 最後のレッスン


Sweet Shrimp's Roomのあまえびさん、 ダブルYちゃん、 そして キャンセルが出たので急遽私の妹のEさんの 4名さまに参加いただきました


妹は 数か月前まで来ていたのだけど 空いていたら入れて~!なんて言ってたものだから
なかなか空きがなくて 今回久々のレッスンでした。

ダブルYちゃんは わたしの教室で知り合って 仲良くなったお二人

レッスンでご一緒するのは 久しぶりですが プライベートでも 仲良くされているので
とっても楽しいレッスンになりました。

もちろん 二人とも 夏忘れには参加してくれる予定。

まだ迷ってて・・・・ とおっしゃっていた あまえびさんも誘ってくれて あまえびさんも
参加してくださることになりました ヽ(´▽`)/ 


夏忘れは まだまだ 募集中ですので 参加迷っていらっしゃる方 ぜひ 参加してくださいね!


さてさて 本題・・・・・ 前置き長くてすみません・・・^^;

090726p02.jpg

こねはもうプロ級 あまえびさん!

華奢なのに 本当に力強くこねてくれます (≧∇≦)b OK!

ダブルYちゃんの コンビもばっちり!

最後のレッスンは ほとんど手を出すことなく こねは終了でした。


090726p03.jpg

マンゴープリンも順調順調(*´∇`*)

とっても要領がよくて 作業もスムーズに進みます



090726p04.jpg

入ったガスは丁寧に抜いて・・・・

かわいくかわいく 丸めてね!


090726p05.jpg

ここの作業 連携プレイが大事なんだけど

YちゃんとYちゃん 掛け声をかけながら作業(笑)

おかげでスムーズにこなしてました


090726p06.jpg

はい! これでさ~いご!


いいね~ そのかけ声 (≧∇≦)b OK!



090726p07.jpg

いただきま~す!


見かけによらず いっぱい食べるあまえびさん

「いくついける?」と聞いてみたところ

「4つはいけますね! (*^m^*) ムフッ  」と。


いつも おいしそうに 食べてくれます。


久々に参加の妹も 焼きたてのおいしさに感動★

ダブルYちゃんにも おいしく 食べてもらえたようです


090726p08.jpg

こちらが みなさんに作っていただく 持ち帰り用のパン

試食用は クッキングペーパーに乗せて  お持ち帰り用は紙型に入れて焼きました

出来上がりが違うんですよ~



これで 今月のメニューは終了です


ほんとに たくさんのレザンを焼きました!

それぞれに お顔が違って 楽しかったです。


来月は フルーツたっぷりカンパーニュ風です。
09071703.jpg

カンパーニュと カンパーニュ風の違いもご説明しますね!

ドライフルーツとくるみを たっぷり入れた 贅沢感を味わってくださいね!

サイドメニューも さっぱりした 夏向きのデザートです 

お楽しみに  (*´∀`*)

今月も たくさんの方に 参加いただき 心より 感謝申し上げます <(_ _*)>

引き続き 来月も たくさんの予約をいただいております。

予約の皆様 お待ちしております


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
スポンサーサイト

Y(yuki)

日曜日は、ありがとうございました。
掛け声、うるさかったですかね(笑)
来月のカンパーニュも興味津々です。
夏忘れ、楽しみましょう!
2009/07/28(Tue) 23:00:33 | URL | [ EDIT]

asako

>Y(yukiちゃん)へ
掛け声よかったよ~
餅つきのようなあの掛け声に大爆笑でした(笑)
またゆかちゃんと一緒になれるといいね!
夏忘れ楽しみましょう~♪
2009/07/29(Wed) 05:50:14 | URL | [ EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(Wed) 11:45:22 | | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
