スポンサーサイト


パン教室@土曜日午後クラス

090725p01.jpg

土曜日の午後クラス

三条を知りたい!のnoriさんが ちゃちゃの食べまくり~ぃ、グルメブログ♪IN新潟のちゃちゃさんとご一緒に参加してくださいました ヽ(´▽`)/


そしてそして 窓からの風景chikaさんと Nさん の 4名さまに参加いただきました


みなさん いつも ありがとうございます <(_ _*)>


みなさんのblogでも 教室の様子など ご紹介いただいておりますので
ぜひ 遊びにいってみてくださいね!

こうして blogを通して 輪が広がるって なんか 不思議・・・・

時代を感じますねぇ~ (*´∀`*)   ← 年寄りっぽい?!(≧∇≦)

でも こうして 広がっていくこと 何よりもうれしいです★


写真のアングルとか 表現とか 別の角度から見れて楽しいです


さてさて  教室の様子 UPしていきますよぉ~!!!!


またまた 盛り沢山!

携帯の方 見にくくてごめんなさいね^^;


090725p02.jpg

ちゃちゃさんはベーグルを作られるということでしたが

「やっぱり 作り方が違う~!!!」と^^;

おっかなびっくりな様子!

時々 noriさんと交替して とっても いい生地に仕上げられてました!

chikaさんとNさんも交替で!

chikaさんも手つきが慣れてきてたし Nさんも 苦手なバター入れに今日は挑戦されてました(笑)


090725p03.jpg


今月 何が一番緊張したかって!!!!!

マンゴープリンの月にマンゴー星人のちゃちゃさんに参加いただいたこと(笑)

マンゴーと名のつくものなら いろいろと 食されている  ちゃちゃさんのお口に わたしの
マンゴープリンが合うのか・・・・  期待外れじゃないだろうか・・・・ と 実はちゃちゃさんの予約をいただいたその日から とっても 緊張していました (;´▽`A``


それを ちゃちゃさんに 伝えると


「大丈夫ですよぉ~!!!」  と 優しいお言葉  (*´∀`*)

それでも 食べるまでは とってもとっても 緊張していました


マンゴーは 一人一つずつ作業できましたので 最後の種の部分は ちゅちゅっとしてね!って。

マンゴーそのままの味を確認してみてね!と。


とっても 甘いマンゴーに 満足されていた様子  (*´∇`*) 


あ~ よかった。。。ホッ。。。。。



090725p04.jpg

さすが!  成型も手際よく 正方形に



090725p05


ラム酒好きのnoriさん

「あ~ おいしそうぅ~!!!」って  (*´∇`*) 


焼き上がり楽しみですね!


090725p06


いよいよ 試食タイムです~


シナモンラスクをいただいたので 一緒に! シナモン大好きなので とってもおいしく
いただきました★


今回も ふんわりレザン みなさん とってもおいしく 食べていただけました ヽ(´▽`)/ 

無言でマンゴープリンを食べるちゃちゃさんに 恐る恐る


「どうですか・・・・(・・;)」 と 聞いてみたところ


「おいしいですよ! プリンというより マンゴーそのものですね!(笑)」って。



あ~よかった・・・・・ヽ(´▽`)/ 



ちゃちゃさん=食べ歩き


県内のおいしいお店とか 今までにいったところとか おいしい話盛り沢山!

Nさんが見附から来られていたこともあり chikaさんも 見附のこと結構知ってられて
見附方面のお話なんかでも 盛りあがりました!

そしてそして・・・・ ずっとお会いするまで気になっていたnoriさんの女子大生のお話なんかも
聞けて わたしも もっともっと勉強しなくっちゃ!なんて思ったり・・・・


話題の絶えないレッスンでした ヽ(´▽`)/ 


おいしいものや おいしい話は みなさんを 笑顔にしますね


ちゃちゃさんには ぜひとも 本を出してほしいです!
新潟の美味しいお店とか おすすねスポットとか!

〇○分あったらこのコースとか!

一日あったらこのコースとか!


なんか皆さんの意見が一致して 最後は 本出版の話で盛り上がりました(笑)

本日も楽しいレッスン ありがとうございました。

心より感謝申し上げます <(_ _*)>



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

みなさんのおかげで すこ~しだけ ランキングが上がりました。
ご協力ありがとうございます ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


スポンサーサイト

ちゃちゃ

先日はありがとうございました~~♪
そして、マンゴープリン無言で食べててすみません(^^;)
それまで、ずっと、にぎやかにしてたのに
突如、無言になり、不安にさせてしまって・・
あまりにおいしくて、ひたすら食べてしまいました・・
おいしいマンゴーGETできたらいいなぁ・・・
必ず、作ってみます~♪
あ、もちろん、レザンもおいしかったです。

またいつか、参加できたら、よろしくお願いします☆
2009/07/27(Mon) 18:40:56 | URL | [ EDIT]

asako

>ちゃちゃさん
マンゴープリンがお口にあってよかったです!
今年店頭に並ぶかな・・・・見つけたら作ってみてくださいね!
またの参加お待ちしております。
2009/07/28(Tue) 13:05:56 | URL | [ EDIT]

nori

ありがとうございました。asakoさんが言うように、ラムレーズンが好きな人は、ラム酒でもどした方がいいですね。あの作り方だと苦手な人でもOKですよね。
クリームのほんのりあまさとレーズンとラム酒の香りがGOODでした。
来月は、ちょっと無理ですが、また行きまーす。
2009/07/28(Tue) 18:24:57 | URL | [ EDIT]

chika

先日は、ありがとうございました。
今回も美味しかったです。生地作りも4回目にしてやっと慣れ始めました。まだまだですけど^^;
今 姪っ子が泊まりに来ているのですが、私がパン教室に通っていることを知り
今度教えて~なんて言われてしまいました。これは困った^^;;冷や汗
う・うんいいよ!とは言ったものの、まだ初めて間もない私、じゃ~冬休みにね!と言ってしまいました。私頑張らなくては...これからもよろしくご指導ください^v^♪♪♪
2009/07/28(Tue) 20:02:31 | URL | [ EDIT]

asako

>noriさんへ
noriさんはぜひラムレーズンを使って作ってみてくださいね!
また時間のあるときに参加お待ちしております。

>chikaさんへ
姪っ子ちゃんにおいしいパンを焼いてあげてくださいね!
姪っ子ちゃんにメロメロのchikaさんならきっとできますよ~!!!
冬休みまで。。。完璧ですね!
2009/07/29(Wed) 05:48:11 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
