スポンサーサイト


ランチ@まめやさんのお弁当

09072401.jpg

昨日 マンゴーを取りに行ったら 珍しいものを いただきました!

グリーンいちじく

こんな名前なのかは不明ですが^^; こぶりでグリーンなのに ちゃ~んと熟していて 甘いのです


いちぢく大好き ヽ(´▽`)/ 



09072402.jpg

今日のランチは まめやさんのお弁当

昨日 健康についての 講演会を聞く機会がありまして・・・・


その中で 体温についての 話がありました

「体温」に関する書籍を目にしたこともあるのですが、 私には関係ないな・・・と素通りしてました。

低体温なんて 無関係と思っていたから。。。。

でも 冷え性だし、 代謝も悪いし・・・・ もしや、と 今朝測ってみると



なんと



見事に  低体温   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 


ガン細胞が最も増殖する体温 そう!35度。


食生活を見直すと 健康状態が結構わかるものだと、講師の先生がおっしゃってました

ここ2日 お昼をまともに食べてなかったんです^^;

もしかしたら そんなのが影響しているのかな。。。とか思って 今日はきちんと

まめやさんの お弁当に!  (*´∀`*)


今日もそうでした。時々あるのですが、 朝からだるい日。
無気力で 眠くて眠くて。朝からウトウトしてしまう日。

もしかしたら 体温が関係しているのかもしれません。

毎日測ってみようと思います。

先生がおっしゃっていました


「体重を測る前に 体温を測ってください」と・・・・

体温は健康のバロメーターだそうですよ!


********************************
7月26日(日)午後クラスに1名さまキャンセルがでました。
参加希望の方はご連絡お待ちしております。

今月最後のマンゴープリン (*´∇`*) 
今マンゴーを取りに行ったら すっごく立派なマンゴーが入荷してました!
値段もよかったですが・・・・(;´ρ`)

レザンと一緒にいかがですか~?

8月は9日(日)は満席となりました<(_ _*)>



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

スポンサーサイト

まめ

昨日はおいでくださってありがとうございました。
たまたま忙しいときで、ろくにお話もできずにごめんなさい。
今日はあれがウソだったみたいに静か~なランチタイムでした。
いろんな日がありますね~。

低体温、私も一時期気にしていましたよ。
昔体調が悪くて検査した頃、妙に体温低かったりしました。
今はとっても元気なんですけどね。
玄米、根菜類がいいようです。
特にゴボウはとても力があるような気がしますよ。
免疫力上げて、元気にいきましょう!
2009/07/26(Sun) 00:23:43 | URL | [ EDIT]

asako

>まめさん
先日はお忙しいランチタイムにお邪魔しちゃいましたね・・・
サービス業はいろんな日がありますよね。

ちょっと体温上がって来ました。
というか、体調悪かったので体温が低かったのかも!
もう少しあげたいところですが。。。 
根菜類たくさん食べてみます。
ご心配ありがとうございます。
2009/07/28(Tue) 13:02:37 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
