

おうちパン@レモンフランス

09071809.jpg

うずまき黒糖パンと同時進行で作った

これまた いただいた 千趣会の手作りパンキット

レモンのフランスパン?


なんだか不思議なフランスパン  (*´∀`*) 


と思ったら 生地に レモンピールを混ぜて焼いたハード系のパンでした


09071807.jpg

星型に成型




09071808.jpg

二次発酵が終わると ふっくらふんわり~


レモンピール見えるかな・・・



09071809.jpg


最後に粉を振って焼くって書いてあったんだけど フランスパンなので

カリッと仕上げたくて 霧吹きでたっぷりお水をかけて焼きました!


おかげで 焼き上がり オーブンから出すと しばらく ピキピキと クラフトが泣いていましたよ~!


フランスパンらしい いい音です (≧∇≦)b OK!


焼きたては 外がカリッと中はふんわりもっちりしていましたが

ちょっと 時間が経つと だいぶ固いパンになっちゃいました^^;


フランスパンは難しいですね・・・・



**************************************

8月のレッスンですが、9日(日)午後クラスのみ3名さまの空きがあります。

興味のある方ご連絡お待ちしております。


22日(土)の夏忘れも今月いっぱい予約お待ちしております!



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


chika

可愛い形ですね♪ 一つずつ千切って食べるのも楽しそうです。
asakoさん、一日に何個パン焼くのでしょうか? うずまき黒糖パンと同時に...さすがです!
2009/07/21(Tue) 19:42:40 | URL | [ EDIT]

asako

>chikaさん
こんな星型の成型は初めてだったので楽しかったです★
もう数年前になりますが、知り合い程度ですが販売もしていたので、一日に何種類も焼くのは慣れているんです^^;
2009/07/22(Wed) 12:08:00 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
