

おうちごはんとまめやさんのお弁当

09071502.jpg

梅雨明けしたかのようなお天気・・・・・  と 思ったら  曇ってきた  (-。-;)

それにしても 蒸し暑い

朝から蒸し暑い・・・・・

そんなときは 冷たいスープで!


友達からメールで 「去年教えてもらったジャガイモの冷たいスープ作ったよ」と!


我が家にもそろそろ登場させましょ~ ヽ(´▽`)/


娘も大好きな ヴィシソワーズ★


09071501.jpg

ライ麦入りの食パンにチーズをのせて焼いたチーズパン

今朝6時に親戚が持ってきたトマトときゅうり

(朝6時はいつも 早すぎる・・・・っと思うのは私だけだろうか・・・(-。-;) )

栄養ばっちりな朝食メニュー

パンには足りない栄養はチーズでばっちり補えます!
パンとチーズは最高の組み合わせなんです ヽ(´▽`)/ 

これに冷蔵庫に少々残っていた プチトマトとアボカドとささみのマリネ

お肌にとってもよさそうな朝食メニュー




そしてそして・・・・


今日のお昼ご飯





じゃ~ん!!!!






09071503.jpg


久々にまめやさんのお弁当


何にしようか散々迷ったんだけど


迷った時は カロリーの少ない方と決めているので^^; 



さばの味噌煮弁当☆



先日実家の母が まめやさんに行ってみた、って。

おいしかったよ~って言ってたので 食べたくなって (*´∇`*) 

この鯖の味噌煮がとってもおいしいぃ~



お店にはちょうど まめさんもいらっしゃって 母のことを伝えたら とっても喜んでくださって。


まめさん とっても優しい笑顔  (*´∀`*)

癒されます・・・・   わたしまで 優しくなれた気がします・・・・



そしてそして  前にいたお客様を待っている時目に入ったのが ショーケースのデザート^^;



カロリーの低い方のお弁当を選んだにも関わらず




買ってしまった^^;




09071504.jpg


クランベリーとヨーグルトのゼリー



来月のサイドメニューはヨーグルトケーキ

まめやさんのヨーグルトゼリーが気になって・・・・ 雰囲気似てたもので^^;;;


お店のはどんなお味なんだろうって^^;




さっぱりしてて ふるっふるのゼリー  おいしかったです

下のクランベリーのゼリーの部分には ブルーベリーがたっぷり入っていてこれまたさっぱりおいしい


上のヨーグルトのゼリーは 一口食べたら なんだかとっても懐かしいヨーグルトのお味


来月のヨーグルトケーキ もうちょっと甘くしようかなって思っていたんだけど

まめやさんのゼリーも甘さ控えめでさっぱりしておいしい

やっぱり甘さ控えめのさっぱりに決定★


お店に行ったら 黒板に鮭の最強西京焼き弁当ってものあった


最近 美肌のために鮭をたべているわたくし・・・・(;´▽`A``


次は 鮭の西京焼き弁当にしよう!




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

ふわふわひつじ

暑い日ですね~。
お昼まで窓全開で頑張ってましたが、さすがに耐えられなくなり
今はクーラーでキンキンに冷えてます。これって体に悪いですよね^^;

美味しそうなお食事!!色合いもキレイでいいです。
まめやさんのお弁当。以前から気になってます^^

朝6時...は・や・い^^:
朝一で採れた野菜なのかな?新鮮なうちに届けたかったのでしょ~ネ^v^♪

2009/07/15(Wed) 14:08:54 | URL | [ EDIT]

asako

>ふわふわひつじさん
クーラーは自律神経が失調して老化を招くと知ってから極力つけないようにしています^^;
去年知ったのですが、去年はほとんどエアコンなしで過ごしました!
車も自然の風でがんばりました~!

ことしは・・・・・
軽くつけちゃってます^^;継続は力なり!ですが、なかなか継続できないでいます。。。

親戚のおばさん・・・
車に乗れない人なので自転車で来るんだけど、今日は暑くなりそうだから。。。って言ってたけど、いつも6時なんですよぉ~
義母さんもまだ寝てるし^^;
2009/07/15(Wed) 14:35:20 | URL | [ EDIT]

まめ

今日はとっても久しぶりに懐かしい人に会ったような・・・
お会いして、そんな嬉しい気持ちでした。
asakoさんこそやわらか~く優しい雰囲気をお持ちで、お話させてもらうと
いつも楽しいです。

お弁当とデザート、きれいに載せてくださってありがとうございます。
それにしても、asakoさんは朝ごはんからちゃーんと栄養のバランスのいいものを
素敵に整えてらっしゃいますねー。
ヴィシソワーズ、いいですねえ。
真似しちゃおうっと。

パン教室、大盛況のようで何よりです。
応援していますよ。

夜になったら、昼間の暑さがウソのように涼しくさわやかですね。
ゆっくり寝て、明日も元気にしていましょう♪
2009/07/15(Wed) 23:06:46 | URL | [ EDIT]

asako

>まめさん
できるだけ、朝食からちゃんとしたものを・・・と思っているのですが、なかなか・・・^^;
まめやさんのお弁当はいつもおいしいです★
デザートもおいしかったですよ!
いつも応援してくださってありがとうございます。
2009/07/16(Thu) 15:06:36 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
