

おうちごはん@きゃべつとささみのマヨ和え

09070803.jpg

これっ!  すっごいオススメ ヽ(´▽`)/ 


結構前の 「はなまるマーケット」で ささみをやわらかく火を通す方法が紹介されていました


ささみは パサパサするので 家族にはあまり喜ばれないため 我が家には 登場しない
食材


1パック3個入り 100円で売っていたので  (*^m^*) ムフッ

ハム買うより安いじゃん!


ささみはフォークの間に筋を通して抜きます。

ボールに入れて酒を振り 熱湯をかけて 泳がせたら すぐにラップをしてタオルに包み10分

これだけ! (≧∇≦)b OK!


火が通ったのが確認したら割いて使います


その間に キャベツをざく切りに!

耐熱ボールに入れて 塩・こしょうしたら ラップをかけて600wで3分

いったん取り出し ボールのキャベツの上下を返して 600wで2分

これに 割いたささみとマヨネーズ・しょうゆ・ごまで和えて終了!

朝食にも最適!

パンにもご飯にも合うサラダです  (*´∇`*) 


**************************

12日(日)午前クラスも1名さま空きございます。

8月に第2回mama@cafe交流会として「夏忘れ会」(単なる飲み会ですが(*^m^*) ムフッ)を
予定しております。(下旬予定)
場所を決める前に ある程度の人数を把握したいと思いますので 参加ご希望の方は
メールまたはレッスン時に一声かけてください!
詳細は8月のインフォメーションでお知らせいたします。


少しずつ参加表明いただいています♪(≧∇≦)b OK!
みなさん一緒に楽しいひとときを過ごしましょう~

たくさんの参加おまちしてま~す♪


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(Wed) 17:31:06 | | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
