スポンサーサイト


パン教室@土曜日

09070502.jpg


今月メニュー初回のクラスですヽ(´▽`)/

今日は わたしの教室に来てくださる方の中で 一番遠い新発田からのお客様と
一番近い 実は ご近所さんのお客様がいらっしゃいました。

それから 長岡と三条からの  4名さまに参加いただきました


遠いところから 近いところから 皆さんいつもありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ


新発田からのKさんは 小さいお子様がいらっしゃるので ご主人さまのお休みと
わたしの教室の日程が合ったときに 参加してくださいます


高速使って 1時間。 本当に感謝でいっぱいです <(_ _*)>


09070501.jpg

今日は 二人一組になって 捏ねていきますよ~


みなさん とってもお上手!


きれいに生地を仕上げられていました


生地温もバッチリ!(バッチリって死後? (-。-;))



09070502.jpg


成型は 前回の復習ですね!

ちょっと アーモンドクリームがゆるくて 塗りにくかったでしょうか・・・・

ごめんなさい


レーズンも たっぷりいれていきましょう~ (*´∇`*)



09070503.jpg


カップいっぱいに 発酵しました!


オーブンに入れますよ~  (*^m^*) ムフッ



09070504.jpg


おいしいですかぁ~!


アーモンドプードルがいまいち苦手な Aさん。


これならおいしく食べれる~!と 喜んでくださいました


試食中は おいしい話で盛り上がりました ヽ(´▽`)/


みなさん 住む場所は 遠く離れているのに おいしいお店の話とか 通じるの!(笑)


新発田から六日町くらいまでの情報盛りだくさんでした!



途中 お教室に通ってくださる Tさんから いただきもの!


09070505.jpg


笹団子です  (*´∇`*) 


前回のレッスンで 笹団子の話になり 今度買ってきてあげるね!っておっしゃっていたら
本当に買ってきてくださいました。

しかも レッスンの日ではないのに わざわざ 届けてくださいました <(_ _*)>


せっかくなので みなさんでいただきませんか? と。


予約して買いに行ってくださったので 出来立て。

出来立てなので皮がやわらか~い


翌日 皮がキュッとしまって もっちり感がでました。


わたしは 翌日のキュッとしまった感じが好き  (*´∇`*) 

やっぱり 笹団子っておいしいなぁ~


たくさんいただきました。  ごちそうさまでした。



**************************

12日(日)午前クラスも1名さま空きございます。

8月に第2回mama@cafe交流会として「夏忘れ会」(単なる飲み会ですが(*^m^*) ムフッ)を
予定しております。(下旬予定)
場所を決める前に ある程度の人数を把握したいと思いますので 参加ご希望の方は
メールまたはレッスン時に一声かけてください!
詳細は8月のインフォメーションでお知らせいたします。


まだまだ参加表明すくないです (;´▽`A``

楽しく飲みませんか~!!!


たくさんの参加おまちしてま~す♪


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
スポンサーサイト

Kyoko

「レザン」我が家でも好評でした!
ケースがないとオーブンシートに美味しい部分をおいてけぼりにしそうです。
98円でマンゴーを見つけたらマンゴープリンに挑戦してみます!
笹団子は私も初日より2日目の方が好きです。
ご馳走様でした!!
新潟にいる間に作り方をマスターしたいです。
2009/07/06(Mon) 17:33:03 | URL | [ EDIT]

asako

>kyokoさん
確かにクッキングシートのアーモンドクリーム付いてました^^;
マンゴーも早くスーパーで見かけるようにならないかな・・・
2009/07/08(Wed) 12:47:42 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
