スポンサーサイト


美容のおはなし

昨日はレッスンお休み

午前中来月メニューの最終試作をして その後 下田で開催されていたクラフト展へ

そして 夕方は 母の友人宅でのホームパーティーのお料理のお手伝いに行っておりました

こちらのパーティーで 出会った方のおかげで もやもやしていた気持ちがすっきり

やっと 自分の進む道が見えたような そんな時間を過ごしました




さてさて  今日は 美容のおはなし・・・・


わたしが素肌美容をはじめて 1年が経ちました

毎月開催されている美容セミナーに極力出席させていただき 皮膚生理のお勉強をしたり
「お肌が変わると心も変わる」ということで心のお勉強をさせていただいているのです


で 今月もセミナーに行ってきました

今月のテーマは「紫外線」
環境問題から紫外線のことなど いろいろ知らないことばかり



そしてお肌の改善についても聞いてきました



お肌にトラブルがあって その改善に化粧品を買いに行った時 アドバイザーに説明されるのは
改善策ではないですか?

でも 一番大事なのは トラブルの原因

そのトラブルの原因を教えてくれるところってありますか?


たとえば・・・・・

「これを使ったら ニキビがよくなりますよ」
「これでシミが薄くなりますよ」

と 化粧品を勧められるケースは少なくないですよね

そして それを使っても改善されない場合 次のメーカーに移ってみる

この繰り返しで 使いかけの化粧品が手元にたくさん残っているというケースないでしょうか?

素肌を美しくするということは その原因を知るということなのです

そして
いくら高い美容液を使ったところで 毛穴の奥の汚れを取らないことには きれいにならないそうです。


わたし 日々のお手入れで 毛穴の奥の汚れを取る過程をちょっと面倒だな・・・・って思っていたのですが、せっかくそのあとのいい成分が無駄になっているような気がして それからは
その過程も念入りにするようになりました

今では 洗顔後 お水が玉になって弾くまでになりました!
 
そして 一番大事なのは 洗顔です!

みなさん、間違った洗顔していませんか? 

ごしごし洗っていませんか?

モイスティーヌで正しい洗顔教えてもらえますよ!


ぜひ 体験をお勧めします。



**************************
7月5日(日)午前クラス1名キャンセルが出ました。
ご希望の方はメールまたは鍵コメでコメント欄にアドレス残してくださいね!
追ってこちらからご連絡いたします。


8月に第2回mama@cafe交流会として「夏忘れ会」(単なる飲み会ですが(*^m^*) ムフッ)を
予定しております。(下旬予定)
場所を決める前に ある程度の人数を把握したいと思いますので 参加ご希望の方は
メールまたはレッスン時に一声かけてください!
詳細は8月のインフォメーションでお知らせいたします。

たくさんの参加おまちしてま~す♪


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
スポンサーサイト

じゅりび

asakoさんもクラフト展に行ってきたのね。
あたしも行きました。
去年混んでいたんで今年は朝一に!
10時前なのに結構人がいたわぁ。
箸置きを兼ねた小皿を買ってきました。
後は野菜(笑)
2009/06/29(Mon) 15:50:59 | URL | [ EDIT]

asako

>じゅりびさん
車で現地まで行きましたか?わたしはシャトルバスに乗りました。
行きも帰りも結構バス待ちしました。
混んでいたから合わなかったですね^^;
わたしは食べてきただけでした^^;
あとは目のホヨウ・・・・
2009/06/30(Tue) 12:38:12 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
