FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理学校

09062401.jpg


来月から 料理学校しばらくお休みします


家庭の事情で。。。。。


先回も今回も 先生といろいろお話しました

わたしの今後のこととか・・・  先生の今の気持ちとか今後のこととか・・・・


先生が私の将来のことまでちゃんと考えてくれていて それなりの待遇も考えていてくれたことには
正直びっくり そして ものすごく 感謝しています


先生が最後に

「また再開できるだろうけど 休むことによって 技術面がどうのではなく 情報が途切れる」


と言っておられました


その時 ハッっとしたのです。


わたしは なぜ今まで 料理学校に通い続けていたのかが わかったのです


そう! 情報!!


先生から毎回聞ける 何かしらの情報

意識していなかったけど この「情報」を聞きに 通っていたといっても過言ではないかもしれないな。。。って


しばらくお休みして 料理の世界から情報が断たれる、と思うと 不安でなりません。


先生ですら 「日々変化する情報」を求めに 時々 東京へ行ってるんだって 言ってたし。。。


先生は 私の家庭の事情を理解してくれて 休学を承知してくれたけど なんとか 早く復帰したいな。。と思います。


40歳まであと数年。。。

それまでいろんな勉強をして 自分の進む道を考えよう!と日々思ってきましたが、
もしかして 今が 一番 自分の進む道を考えて 選択する時期なのかも しれない・・・


そう思うと ほんと 悩みます。


先生は「あんまり悩ますのもかわいそうだから。。。そんなに悩むな」って言ってくれたけど
今悩まないと 大きなチャンスを逃すような気がして。。。


わたしの最大の理解者である 義母さんに 相談してみよっかな。。。


最終的に決めるのは 自分なんだけどねっ  (-。-;)




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





スポンサーサイト

越佐こたわりです

お久しぶりです。
「ビンチはチャンス」。今まで普通だと思い、なんとなく人頼みにしている事って
多いですよね。
でも、そこの情報が途絶えたとしも、今度は゜ハン教室にいらしている生徒さんや、また違ったステージの方から、違った話を聞くと、また違った発見があるものだと思います。
「別れは、新しい出会いのチャンス」
私も、最近では固執せずに色々な方面の方と触れ合う機会を意識して作るようにしています。
きっと、違った方面の方が、何気なしに話した事が、ヒントになることって多々ありますよ。

2009/06/24(Wed) 22:16:09 | URL | [ EDIT]

asako

>越佐こだわりさん
そっか~ そういう考え方もあるのですね!
とにかく、いろんなアンテナを立てておくことが大事ですよね。
教室の皆さんからいろんな情報をもらえるのですが、主宰しているのでそれ以上の情報を
提供したいってのもあるのです。
とにかくアンテナ張っておきます!
2009/06/25(Thu) 12:37:40 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。