スポンサーサイト


おうちスイーツ

09060804.jpg

ココアではなく チョコレートを使った チョコシフォンを作ってみました ヽ(´▽`)/ 



チョコって 油分が多いので メレンゲをつぶしてしまいます。


なので 手際の良さが大事!




出来はいまいち~・・・・な感じでした (;´Д`)ノ

ベーキングパウダーが 入りすぎたせいか・・・ 生地がパサついてました。。。



やっぱり オレンジとかレモンとか さっぱりしたタイプのシフォンの方が好みみたいです^^;



09060803.jpg


ヨーグルトケーキの リベンジ ってか 別バージョン


先回のヨーグルトケーキより簡単に!


ってか 混ぜるだけ  (*´∇`*)


同じ材料なのに 出来上がりの食感が全く違います

こっちは なめらかなタイプで 前回はふんわりタイプ

サイドメニューでどっちをやるか迷うな~。。。^^;


やっぱり 簡単な方がいいかな (;´▽`A``




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
