スポンサーサイト


なんとか 完成形

09060502.jpg


ヨーグルトケーキに生クリームとブルーベリー、ミントをトッピングして仕上げました  (*´∇`*)

やっぱりケーキというよりも ババロアみたい^^;


生クリームをかけると 生クリームで甘さが消されてかなり 薄味に!

かけないで食べてみると チーズケーキのようでした。

チーズケーキよりも かなりヘルシーです

普段 あまり 作ったおやつを食べないkanonも 2つぺろり (*^m^*) ムフッ


09060501.jpg



本日の おうちパン

09060503.jpg


やっと や~っと 完成形です★

成型方法も決めました

ニーダーの使い勝手も少しわかった気がします。

あとは 段取りよくレッスンを進めるだけ!


試食の2本は レッスンの始まる前に 二―ダーでこねておこうと思います。

午前クラスは大丈夫にしても 午後クラスがちょっと不安です^^;


午前クラスの試食の途中でニーダーを回すことになるかと思います。

あわただしくて ごめんねさい・・・(;´▽`A``




1か月くらい前 娘とジョギングをはじめました

たったの30分くらいですが 目的は わたしの永遠なるテーマ 「ダイエット」と
娘の体力をつけさせるため

はじめは一所懸命走っていた娘も この春 喘息の状態があまりよくなかったのも
あり、走るのがつらい・・・と自転車に

自転車では体力をつけさせるにはあまり効果がないのでは・・・  と思い

最近は 1時間ウォーキングをしています。

少しメタボが気になるパパも 早く帰ってこれた日には一緒に歩きにいっています


二人で歩いている時間 いろんな話がゆっくりできます

家にいると どうしてもやることがたくさんあって ドタバタしていて
なかなか娘の話もゆっくり聞いてあげれないのですが
最近はいろんな話ができるようになりました


最初は ダイエットとか体力作りが目的でしたが 今は コミュニケーションがとれる
だけでも十分かな、って

子供ってだんだん目が届かなくなってきて 不安なことがいっぱい出てくるけど
こうして 一日1時間 ゆっくり話すことによって 考えていることや私が娘に
伝えたいことも言えたりするし いい時間が持ててるな~って思います。


ウォーキングにはとってもいい季節ですよぉ~



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
