

料理学校

09060401.jpg

先週の料理学校


メニューは 和食

*はんぺんの木の芽チーズ焼き
*新玉ねぎのそぼろあんかけ
*野菜ときらげのごまあえ
*アーモンド豆腐

料理学校の和食は その辺の料理屋さんより よっぽどおいしいと思う  (*´∇`*) 

手間暇かけると こんなにも おいしいお料理ができるんだと 実感する瞬間


この日のヒットは アーモンド豆腐

ほんのりあま~いアーモンド豆腐に 黒酢のソースをかけていただきますが
ソースがかかったところは チーズのような味にかわります。

懐石料理に出てきそうなとってもお上品な1品でした


作ってみたいけど・・・・・


我が家じゃ 誰も食べないんだろうな~  (;´Д`)ノ 


09060402.jpg


そして 今週の料理学校は 洋食

*海老ふわとろライス
*きゅうりスタミナサラダ
*カレーポトフ
*アイスクリームのフルーツヨーグルトソース

このカレー味のポトフがとってもおいしくて
帰りにスーパーで手羽先かって さっそく昨日作ってみました  (*´∇`*) 

時間がなかったので 圧力鍋で!


野菜が煮崩れすぎて 出来上がりが美しくない・・・(涙)

しかも 圧力鍋を使ったからか 鶏肉のお味が出てしまって
鶏肉自体がおいしくなかったです (;´Д`)ノ


やっぱり 時間をかけて コトコト煮込んだ方が断然おいしいものに仕上がるんだと実感


次回はコトコト煮込んでリベンジします。


それにしても ポトフをカレー味にするのって おいしいものです。


これは 家族に大好評でした ヽ(´▽`)/ 


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

じゅりび

カレー味のポトフかぁ、夏にいいかもね。
今度試してみるわぁ。
2009/06/04(Thu) 14:25:09 | URL | [ EDIT]

asako

>じゅりびさん
夏にカレーよりポトフの方があっさりしていていいかもです!
おかずいりますが・・・^^;
2009/06/05(Fri) 12:33:55 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
