スポンサーサイト


おうちパン@土曜日

09053002.jpg


ひっさびさに土曜日美容院の予約を入れました ヽ(´▽`)/ 

1か月半くらいで行こうとおもっていても やっぱり2か月経ってしまう。。。。。

1か月半くらいで伸びが気になって まとまりがつかなくなるのに
2か月経つと 結構 またその長さになじんでまとまりがつくのだけど
白いものが手に負えなくなる・・・ (;´Д`)ノ 

先日 美容家のMさんに白髪の対処法をお聞きしたのでちょっとやってみようかな。。。

Mさんは 出始めた時にすぐにやったらしいけど わたしはもうこの上ない量になってしまったので
なくすのは不可能だろうけどね  (-。-;)

白いものがあるだけで 若さをなくすのよねぇ~


美容院が午後からの予約だったので その前に パンの試作★

09053001.jpg

妹からニーダーを買い取らせてもらったのだけど・・・・^^;

使いこなせてません o┤*´Д`*├o アァー

手ごねやロボと水分量も違うし 生地のコネ上がりも違う

6月の食パンメニューまでに 使いこなせるようになるのだろうか。。。。


09053003.jpg

粉もメーカーによって 違うのかな。。。。

同じ品種の粉なのに 水分量が全く違う(・・;)

食パンに 納得いかず すぐに時間差で 豆パンを!


赤いんげん豆を使って

炊いてあるものを買ったのだけど 甘いのに塩味が効いてて おいしいお豆でした。

しろ~く もっち~り焼いてみました  (*´∇`*)

食パンと豆パンは妹宅へ!

もっぱらホームベーカリーで焼いている妹と 美容院の間kanonを預かっててくれた妹と
おいしい手作りジャムをいつもくださる妹の義母さんに おすそ分け


みんなに「おいしいパンをありがとう~」って喜んでもらいました ヽ(´▽`)/



こちらこそ 消費してもらって助かります。。。^^;


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
