スポンサーサイト


ワッフル

09051601.jpg


ワッフルメーカーを買いました ヽ(´▽`)/ 

お花のような形に焼ける かわいいぃ~ワッフルメーカーです★


実は教室のサイドメニュー スープが人気なのか サラダ系おかずがいいのか

やっぱり スイーツが人気? 毎回悩みます^^;


それで お客様に聞いてみたところ


「両方がいいです (*´∇`*) 」と。


そりゃ~そ~だよね^^;


でも 現状 両方のメニューを考えて 試作して レシピを起こして・・・  というと なかなか
大変なことに (;´Д`)ノ


それなら スープ・サラダのときは ワッフルを

デザートメニューのときは 生野菜サラダを!  今後そんなことも 考えてみようかな~なんて
思ってます


それと 発酵の時間のティータイム


今は おいしそうなお菓子やお気に入りのお菓子を買ってきて、それといろいろな紅茶や
お茶をお出ししていますが 今後 このティータイムに ワッフルを出してもいいかな~って


それで 早速 焼いてみました


09061602.jpg


ほ~ら お花の形 かわいいでしょ~  (*´∇`*)

ひとつずつ切り離すと ハート型になるの


昨日の夜


娘が実家に泊まってくれたので 一人の時間を満喫です ヽ(´▽`)/ 

たまっていた書類整理なども終わらせながら ワッフル焼いてみました


まずは プレーンのワッフルです


取り説に出ていたレシピ通りに★


ちょっと 薄いホットケーキみたい (;´▽`A``


もっと パリッとさせたいなぁ~


09061603.jpg


今朝は ホットケーキミックスを使って バナナワッフル

昨日よりも 焼き色を濃くしてみました

あられ糖も残っていたので一緒に焼いてみましたが あられ糖入れると 
器械のお掃除が大変 (* ̄□ ̄*;

ネットでいろいろ検索してみたら ワッフルのレシピっていろいろあるのね。。。

教室で早くワッフルが出せるよう 研究してみよっと  (*´∇`*)


バナナワッフル たくさん出来たので 今日の ティータイムにみんなで食べてみようかな



リンクにお教室に来てくださった皆さんのブログを貼らせていただいてます。
覗いてみてね!


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
