スポンサーサイト


小松菜のポタージュ

09051401.jpg

今朝 寒いな~って 思っていたら 大きな雷

そして すごい音がして 大雨・・・  と 思ったら あられ でした (・・;)

こんな時期にあられ。。。


一瞬目を疑いましたが どうみても あられでした

さすがに真白になるほどは 降りませんでしたが 道路や屋根に あられが


田植えが終わり 田んぼに水が入ると 寒さがもどると言われていますが

あられが降るなんて。。。


今は そんな天気がうそのように 青空が見えてます  (*´∇`*)


09051402.jpg


小松菜のペーストでポタージュを作りました

ジャガイモでとろみを出したんだけど ちょっと 足りなかったみたいで^^;

ポタージュというより スープになってしまいました


もっと とろみをつけたいな~って思って ご飯を少し加えて とろみをつけました^^;

こんな裏技で とろみをつけることもできますよ (*^m^*) ムフッ


きれいなグリーンのポタージュ


小松菜はホウレンソウに似ていますが ホウレンソウより うんと栄養価がすぐれています。

あくも少なくて 下ゆでしなくてもいいし 使いやすい食材ですよね!


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
