スポンサーサイト


プレゼントとうれしい出来事

09051101.jpg

昨日 パン教室のお客様に いただいた お花

バラとアイビーの鉢植えです (*´∇`*) 

ご自分で挿し木されて 増やされたそうです

素敵にラッピングしてありました

とっても かわいいぃ~ ヽ(´▽`)/

ありがとうございます


 
そして 昨日は 母の日

朝 パパの同級生が 今釣ってたのだから 刺身でもなんでも食べれるよ!  と
かなり大きめのアジを6尾持ってきてくれました


ちょうどよかった・・・   
ayu@cafeが終わったら お花でも買って 実家に持って行こう!
久々に実家で夕ごはん食べてこよう!


って思っていたのに。


ayu@cafeの途中で トイレに行かれた Kさんに


「あさこさん もう一人産みました?(笑)」  って。


「下に 小さい子が走ってましたよ!」って。



姪っ子が来てました^^;  



あ~ぁ。。。 実家には行けないな・・・ (;´Д`)ノ 


みなさんが 帰られたあと  はじめて 娘に お花をもらいました

09051102.jpg

かわいいピンクのカーネーションの鉢植え。

オレンジと迷ったみたいだけど(パパとおばあちゃんにオレンジをすすめられたらしい・・・)


「ママは ピンクが好きなんだから!」  と 自分の意思を通したらしいです  (^ー^* )フフ♪


お花の中に お手紙が!


09051103.jpg


わたし、 娘には あんまりやさしくないのだけど いつもくれる 手紙の冒頭には

「いつもやさしくしてくれて ありがとう」って 書いてあります 

もうちょっと やさしくしてあげよう (*´∇`*) 


そして 最近 土曜日の教室の時は 一人でさみしくしていることが 続いたので
ちょっと 心を痛めていたのですが わたしが 教室をしていることを 肯定してくれて
そして そんなママが大好きです ヽ(´▽`)/ って。。。。


これからも がんばっていこうって すっごくすっごく 励みになりました。

子供って 一生懸命やっている姿を見てくれているんですね。




決して 自分にとっては プラスではないのに 認めてくれたことが 本当にうれしかったです。



でね。 もう一つ とってもうれしいことがありました。


我が家の週末は ほとんど 外食。

家族全員が外食好きなので 休みは外食! ってのが 暗黙の了解になっています。

が・・・


昨日は 新鮮な鯵があったし どうしても 週末外食で 体重がアップするので

珍しく 夕食を作ることに。


義理の妹家族も来ていたので 一緒に とれたてのアジを食べました。


義理の妹のとこには 二人の女の子がいて 上の子が 小学4年生。下の子が4歳です。


その 下の子 りーちゃんがね

「りーちゃん おばちゃんみたいなパン教室の先生になる」

って言ってるんだって   (*´∇`*) 

で、母の日のお花も一緒に買いに行ってたみたいなんだけど


「りーちゃん おばちゃんにあげる」と しきりに言ってたらしい   (*´∇`*) 


実の妹の子には イマイチ 好かれてなんだけど りーちゃんには 好かれているみたい★
同じようにかわいがっているんだけどなぁ。。。


遊びに来ても 最近は 子ども同士で遊ぶので 一緒に遊んであげるわけではないんだけど、
くいしんぼうなので わたしがいろいろ 作ってあげるから いいみたいです^^;



たとえ 相手が子供でも 人に憧れられる人になるって嬉しいことです。


うれしいこと いっぱいの 母の日でした (^ー^* )フフ♪


実家の母には 何もしてあげられなかったわ (;´Д`)ノ
ごめんね。。。




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ



スポンサーサイト

えり

あの小さかったkanちゃんが、こんなに素敵なお手紙をasaちゃんに送るような少女になってたのね~\(≧▽≦)丿ちょっと感動しちゃった(涙)
2009/05/11(Mon) 21:00:27 | URL | [ EDIT]

asako

>えり
そうなのよぉ~!
相変わらず厳しく育てているんだけどね^^;
やさしい子になりました(笑)
2009/05/12(Tue) 13:07:40 | URL | [ EDIT]

かおるん

asakoさん
心あたたかいコメントありがとうございました。
お近くでしたら是非来て頂きたいし、お会いしたいって思いました。
asakoさんのお人柄が伝わる癒やされるブログです。
またおじゃましま~す。
2009/05/13(Wed) 10:52:08 | URL | [ EDIT]

asako

>かおるんさん
遊びに来てくれてありがとうございます。
これからも夢を実現する姿楽しみにしています。
がんばってくださいね!
2009/05/13(Wed) 12:54:44 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
