

コラボイベント

09051001.jpg

今日は 野菜ソムリエのゆきちゃんとの コラボイベント ayu@cafe でした ヽ(´▽`)/ 

昨日 買出しをして 一通り試作して メニュー表を作って 寝たのは 1時でした


今朝は ゆきちゃんと 8時半から 開始


余裕で間に合うと思ったものの 結構 あっという間に 時間が過ぎ 開始1時間くらい前からは
無言で作業 (;´▽`A``

「何だか 仕事中みたいだね・・・・」   なんて・・・  ^^;


開始時間ちょうどくらいには 何とか 準備も終わりました。


09051001.jpg


わたしが パンとデザートの説明を少々して その後は ゆきちゃんに バトンタッチ


一通り説明を終えて  いただきま~す  (*^m^*) ムフッ

09051003.jpg


本日のメニューは

*アスパラと生ハムの花畑タルティーヌ
*スティックピザ(ハムとピーマン・ツナとコーン)
*カンパーニュのサンドイッチ 2種
 (スモークサーモンのタルタル・ポテトとベーコンの粒マスタード)
*ミニトマトとハニーマスカルポーネのカナッペ
*そのほかにパン3種
 (いちじくナッツ・黒糖くるみ・ライ麦パン)
*サラダ
 (ベビーリーフ・レタス・水菜・アイスプラント・ミニセロリ・赤糖房・ルビンズ)
*デザート
 (小松菜のシフォンケーキ・とちおとめのババロア)
*コーヒーまたは紅茶


09051002.jpg


数種類のチーズや パテは お好きなパンと組み合わせて 食べていただきました。


09051004.jpg


初対面の方が多く 最初は みなさん 緊張されていたのかな^^;

ちょっと 静かな感じでしたが 最後は 和気藹々と 楽しい会話で 盛り上がり
あっという間の3時間のCAFEタイムでした  (*´∇`*)


初めての試みで わたしもゆきちゃんも 楽しみな反面 結構 心配だったりしていたんですが
参加されたみなさん いかがでしたでしょうか?


定員も予定していた人数よりも かなり 少ない感じでしたが 話もひとつにまとまるし
作る量も お皿も 場所的にも ちょうどよかった 感じします。

若干 作った量が多かったみたいで 最後は みなさんで 分けて 持ち帰っていただきました^^;


また 参加したい方がいらっしゃれば 第2回も 開催したいな~って思ってます。


参加のみなさま 今日も ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ

だま

イベントお疲れ様でした!とっても行きたかったので残念でした(´・ω・`;)
とっても美味しそうなお料理の数々…素敵です!
デザート写真のピンクと緑の色がキレイですね。

第二回是非開催してほしいです。参加したいです~
2009/05/10(Sun) 17:55:02 | URL | [ EDIT]

えり

お疲れ様です(^_^)v

次回は是非!
参加してみたいですわ♪
2009/05/10(Sun) 21:11:47 | URL | [ EDIT]

よしねえ

御馳走がたくさん並んでる~!
企画、準備と大変だったでしょう?お疲れ様でした。
でも、集まってくださった皆さんの笑顔で癒されたのかな?
私が近所に住んでいたら、参加してみたいなー!
もちろん、お手伝いにも参加します(^^ゞ
2009/05/10(Sun) 21:18:12 | URL | [ EDIT]

asako

>だまちゃん
だまちゃん参加したかったの?都合悪かったかな?残念。。。
ゆきちゃんも「第2回やりましょう~!!」って言ってたし、その時は
ぜひ参加してくださいね!

>えり
次回はぜひ参加してください★

>よしねえさん
だいぶ前から企画していたのに 土壇場でバタバタしてしまいました^^;
次回はもっと手際よくやりたいな。
よしねえさんがご近所さんならぜひお願いしたいです、>コラボ!
百人力ですぅ~!!!
2009/05/10(Sun) 21:48:36 | URL | [ EDIT]

野菜ソムリエじゃない、ゆき

楽しかったし美味しかったので、第2回の開催を待ってますね~♪♪
2009/05/11(Mon) 19:11:00 | URL | [ EDIT]

じゅりび

あたしもとっても楽しかったです(^^)
第2回楽しみにしていまぁぁぁぁすっ!
2009/05/12(Tue) 08:38:16 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆきちゃん・じゅりびさん
そう言ってもらえると励みになります!次回開催があればまた参加してね!

2009/05/12(Tue) 13:09:03 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
