

ガスと電気の違い

09042402.jpg

ハンディーブレンダーを使って 朝食にちゃちゃっと コーンポタージュを  (*´∇`*)

コーン缶のクリームタイプがなかったので ホールを使いました。

ざるで濾したんだけど ちょっと ザラッとした仕上がりになってしまいました^^;

適当に作った割には 十分おいしいスープ ヽ(´▽`)/


09042305.jpg

昨日の朝、 出かける前に焼いた レモンのシフォンケーキ

以前 教室のメニューでレモンのパウンドケーキをやったんだけど 結構 好評で
その時 レモンピールを購入された方が結構いらっしゃって そのお一人が


「パウンドの時に買った レモンを入れて焼けますか?」って。


オレンジのシフォンをレモンに変えればいいだけなので おそらく 大丈夫だろうと
思ったけど、 ちょうど レモンピールも残っていたので 試作試作。。。


せっかくなので 13cmの小さい型 3個で試してみました~ (*^m^*) ムフッ


09042306.jpg


う~ん!!!  かんぺきっ!!!(^ー^* )フフ♪



09042401.jpg


レモンのシフォンには ヨーグルトクリームを添えると とっても さっぱり~

おいしくいただけます★

レモンのはちみつ漬けがあったので 一緒に!


いろんなバリエーションのシフォンを今後メニューに入れていこうかな (^ー^* )フフ♪


09042206.jpg


左がガスで 右がレンジオーブン

焼き色がぜっんぜん違うんだけど ガスの方は 短時間でも しっかり焼けます。

そして 窯伸びがすっごくいいので 形よく膨らみます。

かといって 硬くはありません。 どちらもふんわりしているんです。

前は 火当たりのやさしいレンジオーブンの方がいいみたいって思っていたけど
ガスも 使い慣れてくると いいかもね!



***************************
5月レッスンのお知らせ
5月は何かとイベントが多く、日程が取れませんでした。
少ない日程ですが、皆さんのご参加お待ちしております。

メニューは「ハムロール」
パン屋さんに売っているようなハムロールの成型です。
上にオニオンマヨネーズをのせて焼きます。
とってもおいしい惣菜パンです。お楽しみに☆

サイドメニューは「豆乳みそスープ」
デザートメニューが続いたので来月はスープです。
スープのレパートリーを増やしませんか?!
お味噌の香りがほんのり香るやさしいお味のスープです。

レッスン日程
2日(土) 午前クラス 4名さま 空席 1名さま
      午後クラス 4名さま 空席 2名さま
16日(土) 午前クラス 4名さま 満席 <(_ _*)>
       午後クラス 4名さま 空席 2名さま
17日(日) 午前クラス 4名さま 満席 <(_ _*)>
       午後クラス 4名さま 空席 1名さま

参加お待ちしております。

******************************
イベント開催のお知らせ
2月に取得したパンコーディネータ-の資格を活かしていきたい思い、
お教室のお客様でもある野菜ソムリエのゆきちゃんとコラボしてイベントを
企画しました。
いろんな種類のパンといろんな野菜をお楽しみください。

日時:5月10日(日) 11:30~14:30
定員:10名さま

当日はすべてこちらで用意いたします。
みなさんでおしゃべりしながら楽しいひとときをお過ごしください★



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
