スポンサーサイト


週末の教室@土曜日

09042001.jpg

今週末は一週間ぶりのレッスンでしたヽ(´▽`)/ 

メニューは 今月初の クランベリーベーグルといちごシフォン

こちらのメニューは 人気であっという間に埋まったレッスン

期待も大きいと思うと その分 プレッシャーも感じるわけで。。。

ぎりぎりまでどんなベーグルにするか 迷っていましたが、 ふんわり型とがっしり型の
中間な感じのベーグルに  (*´∇`*) 

もっち~りベーグルにしました


もっとふんわりさせる方法と もっと がっしりぎっしりタイプのベーグルにする方法は
口頭で説明ヽ(´▽`)/ 

いろんなタイプのお好みのベーグルを作ってみてくださいね!


09042002.jpg


午前クラスは4名さまの参加をいただきました~♪

初参加のMさん 5月からの予定でしたが キャンセルが出たので声をかけさせていただき
参加いただきました

ムードメーカーのMさんがレッスンを和ませてくれて とっても楽しく 笑いっぱなしのレッスンでしたね!

いちごのシフォン 形が悪くてごめんなさいね (;´Д`)ノ

「実はベーグル食べたことなくて。だから予約したんだ~!」って言ってたMさん。
初ベーグルはいかがだったでしょうか?^^;


午後も4名さまに参加いただきました!

写真がなかった・・・ (;´Д`)ノ

午後はお出かけスポットの話や旅行の話が多かったかな  (*´∇`*) 

夫婦円満の秘訣とかね!(笑)

毎回 レッスンでいろんな話ができて楽しいです★

午後のシフォンも形がいまいち。。。

紙型の芯の部分が外れてしまいます 


試作では 完璧にきれいに焼けるまでにしてレシピを作ったので
納得いかなくて 本当は 夜もう一度焼きなおしたかったんだけどね・・・・・


明日は うまくいきますように (-。-;)

***************************
5月レッスンのお知らせ
5月は何かとイベントが多く、日程が取れませんでした。
少ない日程ですが、皆さんのご参加お待ちしております。

メニューは「ハムロール」
パン屋さんに売っているようなハムロールの成型です。
上にオニオンマヨネーズをのせて焼きます。
とってもおいしい惣菜パンです。お楽しみに☆

サイドメニューは「豆乳みそスープ」
デザートメニューが続いたので来月はスープです。
スープのレパートリーを増やしませんか?!
お味噌の香りがほんのり香るやさしいお味のスープです。

レッスン日程
2日(土) 午前クラス 4名さま 空席 1名さま
      午後クラス 4名さま 空席 2名さま
16日(土) 午前クラス 4名さま 空席 3名さま
       午後クラス 4名さま 空席 3名さま
17日(日) 午前クラス 4名さま 満席 <(_ _*)>
       午後クラス 4名さま 空席 1名さま

参加お待ちしております。

******************************
イベント開催のお知らせ
2月に取得したパンコーディネータ-の資格を活かしていきたい思い、
お教室のお客様でもある野菜ソムリエのゆきちゃんとコラボしてイベントを
企画しました。
いろんな種類のパンといろんな野菜をお楽しみください。

日時:5月10日(日) 11:30~14:30
定員:10名さま

当日はすべてこちらで用意いたします。
みなさんでおしゃべりしながら楽しいひとときをお過ごしください。



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




スポンサーサイト

じゅりび

土曜日は時間間違ってしまってごめんなさいねぇ(^^;
初めて会う方もいらしてとっても楽しかったです♪
Mちゃん、又ご一緒しましょうねぇ(^^)

写真頂いて行きます。
2009/04/20(Mon) 15:34:07 | URL | [ EDIT]

asako

>じゅりびさん
確認メールに時間いれなかったわたしが悪いんですよ^^;
次回から気をつけますね!朝早くからありがとうございました。
写真いいのがなくてごめんなさい。
2009/04/21(Tue) 12:41:19 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
