スポンサーサイト


日曜日のレッスン

09032903.jpg

今月最後の教室でした

メロンパン 今月いくつ 食べただろう (* ̄□ ̄*;

ってか メロンパン いくつ 作った?^^;


今日のレッスンも もともと 予定していたレッスンではなく 先々週のレッスンを変更してもらった際にできた 予定外のクラスでした 


なので 追加募集したクラス

皆さん 参加回数バラバラだし はじめましての方でしたが いろんな話で盛り上がり 話の絶えないレッスンで とっても 楽しかったです★


09032901.jpg


ゆかちゃんが

「asakoさん Blogでよく レッスン風景がなくて・・・・」って書いてますよね?!

私が今日レッスン風景撮りますよ!と。  なんと 気が利くゆかちゃん (*´∇`*)


ということで ゆかちゃんに 撮影お願いしちゃいました^^;


09032902.jpg


こちらからの撮影は逆光になるので 編集したのですが ちょっと 暗めです^^;

捏ねもみなさんお上手になり 今日は ほとんど わたしが捏ねに手を出すことなくレッスンが進みました~


1次発酵を待つ間 片付けをしながら なぜか介護のお話 (;´▽`A``

なんだか いい話 聞けたじゃない?なんて・・・

あれっっ??今日のレッスン余裕があるな~なんて思っていたら レシピ説明忘れてました (;´Д`)ノ


申し訳ありません・・・ <(_ _*)>  分割後 走り走りの説明で・・・



09032904.jpg


いや~ 今日も たくさんのメロンパンに囲まれました~♪


あま~い香りなんだけど クドクナイ。。。

外はカリッと 中はもっちり しっとり ふわぁっふわぁ~ (^ー^* )フフ♪


09032905.jpg


みなさん おいしいおいしいと とっても 感動して 食べてくださいましたよ~


本日参加のAさん。

ものし~ずかな かわいらしい方ですが おいしいものを食べたときの 感動に満ちたお顔が 
わたしは すっごく好きなんです~


なんともいえない とっても しあわせなお顔 (*´∇`*)


今日も見れて うれしかったです★


来月の予約迷っている間に埋まってしまった、と MさんとSちゃん
キャンセルが出たらお知らせしますね。。。 本当にごめんなさい <(_ _*)>

またの参加お待ちしております。


今日は 午後レッスンがなかったので ゆっく~り ゆった~り お話できて とっても楽しいレッスンでしたヽ(´▽`)/ 


今月のレッスンも 今日が最終日でした

今月も たくさんの方に参加いただき 素敵な出会いがたくさんあり たのしいレッスンが
できましたこと、 参加いただきましたみなさまに 感謝申し上げます <(_ _*)> アリガトォ

また 来月は 思った以上に予約の入りが早く、予約の取れなかった方々には 
大変申し訳なく思っております。

またの参加心よりお待ち申し上げます<(_ _*)>



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




スポンサーサイト

ゆか

今朝の朝食は昨日の教室で作ったメロンパンでした!

一日経ってもべっとりせずに、クッキーもサクサクで美味しいパンでした♪

そして…
我が家にヨーグルトと豆乳があったので、早速パンナコッタを作ってみたのですが…(-.-;)

無調整豆乳を使ったせいか、味もそっけもなく、ただすっぱいパンナコッタになってしまいました(T_T)

どうして自宅でつくると、教室で作るように美味しく出来ないんですかね~
2009/03/30(Mon) 21:26:19 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆかちゃん
翌日のメロンパンも問題なくおいしく食べれますよね!
無調整豆乳で作るとき甘さを足しましたか?
調整豆乳は甘いので無調整で作るときは足した方がいいと思います。
それか、最後のはちみつを多くするか!
また作ってみてください。
2009/03/31(Tue) 12:52:44 | URL | [ EDIT]

あまえび

asakoさん先日はありがとうございました~!
今まで食べたメロンパンのなかで一番おいしかったですよ!感動。
私の顔を見ていただければ一目瞭然ですよね (*´∀`*)
夫に、3個も食べたと言ったら初めあきれていましたが、お持ち帰りのメロンパンを食べてもらったところ、(゜∀゜)美味い!!これなら3個なんて余裕だ!!と申しておりました(笑)
また来月もよろしくお願いします♪♪
2009/03/31(Tue) 13:56:14 | URL | [ EDIT]

asako

>あまえびさん
感動してもらってよかったです!ほんとにあまえびさんのお顔が忘れられません(*´∇`*)
ご主人にも喜んで食べてもらえてよかったです♪
来月もお待ちしております。
2009/04/01(Wed) 13:14:49 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
