スポンサーサイト


お弁当

09032301.jpg

昨日 23日は 小学校の卒業式でした 

肌寒い日でしたね。。。 体育館寒かったんだろうな~ (* ̄□ ̄*;

「卒業式どうだった?」と聞いてみましたが

「べつに~  楽しくなかった・・・」 


(* ̄□ ̄*;



だよねぇ~   低学年には 楽しくないよね。。。


でもさっ 帰ってきてから 復習的なことしてたじゃんっっ!(*^m^*) ムフッ


「○○だった~  山登り~」

「ぼくたち わたしたちは きょう そつぎょうしますっ!」


てさっ (;´▽`A`` 


そんなことはさておき 本日のお弁当


09032301.jpg


ひさびさにわたしのお弁当も かわいくしちゃいました ヽ(´▽`)/


09032302.jpg


最近 自分の分だけだと 面倒で おにぎりだけ持って行くような日もあったけど
こんなにちゃんとしたお弁当だと 開くとうれしいね!

娘は 先ほど紹介した 赤糖房 の房つきで さくらんぼみたいなのを入れてあげたら
お喜びでした~  (*´∇`*)


夕食は 揚げないコロッケを作ってみました 

09032303.jpg

パン粉をオーブンで色がつくまで空焼きして コロッケ生地を卵にくぐらせ パン粉をつけて
もう一度オーブンで焼きました★

カロリーダウンの割には十分おいしいコロッケです ヽ(´▽`)/



わたし 夕食後に片づけを終わらせて お風呂に入る前に 部屋に行って 体重を測ります(;´▽`A``

それが日課なのですが 昨日 体重を計っていると 娘がやってきて わたしをじっとみてました(笑)


そして




「ママ 太ったね。。。。 足が・・・・・」




 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





そ・・・・そう・・・・・ やっぱり...... o┤*´Д`*├o アァー




もともと 足は太くて有名で(涙) そこがコンプレックスだったりもしているんだけど

ほんと 2日ほど前に また太くなったかな~って思っていたんだよね・・・


そして 極めつけの一言



「あの人に似てるわ~!!!! あのさ~  口ぱくのお笑いの人!!!!」



「もしかして わたなべなおみ?」 (・・;)




「そうそうそうそう!!!!!! あの人の足みたいだよ  (*^m^*) 」



子供って 正直だよね・・・(-。-;)

でもさっ・・・ わかる気がする(涙)




最後のフォロー


「でも~  足だけねっ! 体は違うから ヾ(;´▽` 」



そうですとも! わたしは貧乳ですのでね。。。 (-。-;)


ダイエットをこころに決めたのに 今朝 職場の人に ケーキドーナツなるものを3個いただきました。。。

先ほど眠気に勝てず 食べてしまった (;´Д`)ノ


意志弱すぎ o┤*´Д`*├o アァー 



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




スポンサーサイト

ゆか

あさこさんの作るお弁当は美味しそうですねo(^-^)o
毎日お弁当を開けるのが楽しくなりそうです!

前まで自分でお弁当を作っていたんですが…微妙な隙間を埋めるのに苦戦してました(-.-;)
たいがいギュッて同じものを詰めてしまうんですが…f^_^;

そしてお弁当を開けると、華やかさはなく茶色一色(T_T)

そして今は…転勤を機にお弁当は「お母さ~ん」にお願いをしてしまったわたくしです(>_<)

私もあさこさんの様な可愛いお弁当を作れる様に、お料理の腕をあげなくちゃ☆
2009/03/24(Tue) 22:45:41 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆかちゃん
そうなのよ~ 気を付けないと 茶色1色のお弁当になてしまうのよね^^;
赤とグリーンのお野菜の常備は必要なんだと感じてますよぉ~
今は春休み期間限定のお弁当作りだけど、子供が高校生とかになったら毎日だもんね~・・・
お弁当くらい自分で作れる子供に育てないな~。^^;
2009/03/25(Wed) 13:12:50 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
