

冬に戻ったね。。。

09031102.jpg

ぽかぽか暖かくて 春もすぐそこだ~ヽ(´▽`)/  と思ったのも 束の間

昨日の午後から あられが降ったり 今朝は 屋根が白くなっていたし
風がものすご~く 冷たい  (;´Д`)ノ

冬に戻った感じ・・・


パプリカのデザートの試作を 繰り返しております^^;


今度こそはおいしくできるだろう と思ったけど どうしても パプリカの青臭さが抜けなくて。。。

もう一度 リベンジしてみます。

やっぱり 自分がおいしいぃ~(*´∇`*)   って思えるもんじゃないとね!



09031103.jpg








09031101.jpg


昨日の夜は 料理学校で 習い始めて 十数年経ちますが はじめて コンソメを習いました!

本格的なコンソメは 先生のデモのみでしたが 試食にしっかりいただきましたよ~

各テーブルで作るより 味は確かだし (;´▽`A`` デモのみでも十分!


本格的なコンソメは 固形のコンソメのスープよりも澄んでいて すっきりした上品な味でした(*´∇`*) 
何事も時間をかけた分おいしくなるのですね~

サラダは イベントでも使えそうな フルーツドレッシングのサラダでした ヽ(´▽`)/

昔 フルーツを料理に組み合わせるのって 苦手だったけど 最近は おいしく感じます^^;

何事も 克服できるっていいことだよね


昨日お知らせたら 今月のレッスンの追加ですが

20日(祝)午前クラス シナモンロールとキャロットマフィン 空席2名様
29日(日)午前クラス メロンパンとヨーグルトのパンナコッタ 空席3名様 満席

29日(日)のクラスが満席となりました
20日(祝)はまだ余裕があります。

今月都合の合わなくて予約がまだの方、また Blogをご覧になって 参加してみたいと
思われる方 ぜひ ご参加ください。

今月は1日にメロンパンのレッスンを終えましたが、焼きたての中がふんわり外がさっくさくの
食感には みなさま 感動し 好評をいただいております。
シナモンロールもシナモン好きさんには たまらなくおいしいパンです!
また サイドメニューも 簡単でおいしく喜ばれております。

ぜひ 参加してみてくださいね!

希望の方は アドレスを入れたコメントをシークレットで残してくださいね!
詳細をこちらからメールでお知らせいたします。

お気軽にお問い合わせください。

では  (*´∇`*)


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ

遊菓里

asakoさん こんばんは。
 美味しそうなプリンかな~ ももムースかな~と思ってたら、
パプリカですか!!  パプリカ なんでこんな色なの???
う~ん! どんなお味なんだろう。。。

スキー楽しそうですね^^
もう何年 行ってないだろう。。。
2009/03/12(Thu) 00:20:10 | URL | [ EDIT]

asako

>遊菓里さん
こんにちは~
黄色いパプリカとフルーツ缶を使いました。でも味は今一歩なんですよね・・・
また試作しなくちゃです^^;何かよいアドバイスないですか~?

久々のスキーたのしかったです!
子供がすごく楽しんでいたので来年からは行く回数が増えそうです^^;
2009/03/12(Thu) 14:14:05 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
