

2月最終クラス

09030114.jpg

昨日は 2月の最後のレッスン 

バレンタインは過ぎたけど メニューは ハートショコラと ベリーチーズケーキ


09030109.jpg



午前クラスは ブログつながりで noriさんがお友達を誘ってくださいました ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

noriさん(こちら) じゅきさん(こちら) しぇりさん(こちら)  あまえびさんの 4名さまにご参加いただきました

ネットでは おともだちだけど 今日はじめて会う人ばかりなんですよ~  とおっしゃっていたけど
みなさん ネットで交流があるので 和気藹々と とっても たのしい クラスでした ヽ(´▽`)/


noriさんに 「今日はお友達だけなので 写真をたくさん撮らせてもらっていいですか~?」

といわれ 「どーぞどーぞ  (*´∇`*) 」と。


本格的なカメラで じゅきさんと一緒に たっくさ~ん 写真を撮っていかれました~ ヽ(´▽`)/


そんなところまで 撮るならもっと きちんとお掃除しておけばよかった。。。。 と  o┤*´Д`*├o アァー

アトノマツリ・・・・・ (;´Д`)ノ


じゅきさんが とっても素敵な写真をBlogに UPしてくださいました~


どうぞ ご覧ください (こちらからどーぞ♪)


写真を撮っていらっしゃる方が多いと わたしも便乗して 撮れます^^;

でないと 夢中で 気づいたときには 試食タイムということが しばしば・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



ハート型の成型に みなさん 一生懸命です


09030111.jpg


09030112_20090301190817.jpg


うわ~!!! 最後にチョコがたくさん 残っちゃった!

じゃ、盛りだくさんにしちゃおっか!!!(笑)



と とっても 楽しそう~

最後は チョコチップたっぷりの パンが出来上がりました   (*^m^*) ムフッ


発酵の時間を利用して チーズケーキ

混ぜるだけの簡単ケーキ

09030108.jpg


ほんとに 簡単ね!って



09030109.jpg


あとは オーブンにいれるだけ~!  (*^m^*) ムフッ



ね! わたしも いつになく 写真いっぱいでしょ^^;


09030116.jpg


たっくさ~んの ハートショコラが 焼きあがりました~


09030115.jpg


まだ ほんのり暖かい チーズケーキと 試食タイム☆

「このチーズケーキ やばいです!」  とあまえびさん(笑)

やばい って 現代語では プラスの意味なんですよね^^;

ちょこっと 古い人間なので 「やばい」って マイナスのイメージ(笑)


すっごくおいしかったみたいで とっても 感動して 食べてくれました ヽ(´▽`)/

おいしそう~に 食べてもらえると ほんとうに うれしいです♪


午後は ダブルYちゃんと Nさん Rさん の4名さまに ご参加いただきました~ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

09030117.jpg


午後は またまた 写真は 試食のみ^^;

ゆきちゃんが 昨日紹介した ベルツさんの すぐ近くで 毎日ベルツさんのパンを
食べているって言っていたので 「いいな~」って 言ったら

「試食のときに 食べましょ~!」

って バケットのサンドイッチを持ってきてくれました  (*´∇`*)

生ハムとチーズのサンドイッチだったんだけど スモークの香りの生ハムが すっごくおいしかった~

わたしがお店にお邪魔したときは サンドイッチには 気づかなかったんだけど サンドイッチもとっても
おいしいですよ~

ゆきちゃん ありがとう~


初参加の Rさんも パン作りは 初めてですぅ~


と心配されていましたが とっても おいしいパンが焼けました  (^ー^* )フフ♪


初めてでも ぜ~んぜん 大丈夫なんですよ~!

はじめてで 躊躇している方がいらっしゃいましたら大丈夫ですので 安心して 参加してみて
くださいね!

焼きたてのパンは 本当においしいですから!!



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ






ゆか

こんばんは~(^0^)/
バレンタインデーは過ぎちゃったけど、今回の教室でのパンの形成には、何故か力が入りましたf^_^;

そう!
土曜日の夜に飲みに行くと言っていた三条郵便局の向かいの餃子やさん!
前に行った時より、餃子がデッカクなって、しかもメニューも増えてましたo(^-^)o
美味しかったですよ~
2009/03/01(Sun) 21:29:18 | URL | [ EDIT]

じゅき

おはようございますっ
先日は ありがとうございました とっても楽しく おいしく(^^♪ 感謝感謝です
出来立てのあったかい パンと ケーキ  【まじっ やばいっすっ(^.^)】
また 機会ありましたら参加したいですっ ありがとうございます


2009/03/02(Mon) 09:13:32 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆかちゃん
ご訪問ありがとう~!そしてコメントも!
今年のバレンタインは過ぎちゃったけど、バレンタインは毎年くるのでね^^;
このパンがキューピットになってくれることを祈ってます。
餃子屋さん、気になるわ~!行ってみたいお店が増えました^^;
またおいしい情報教えてください。

>じゅきさん
ご訪問ありがとうございます。そして、教室の参加もこちらこそ感謝感謝です。
Blogにも素敵にお写真載せていただいて!
またの参加お待ちしております。
2009/03/02(Mon) 11:13:17 | URL | [ EDIT]

しぇり

先日は楽しい時間をありがとうございました^^
焼きたてのパンはもちろんのこと
冷めてもとっても美味しくいただけました^^
ぜひまた参加させてください!!^^v


2009/03/02(Mon) 16:41:25 | URL | [ EDIT]

asako

>しぇりさん
こちらこそ 大変ありがとうございました~
冷めてもおいしかったですか?!それはよかったです^^
ぜひまたの参加お待ちしております。
ご近所さんなので また どこかでお見かけしたら声かけますね!
2009/03/03(Tue) 12:34:58 | URL | [ EDIT]

あまえび

こんばんは!
先日はありがとうございました^^。
女のひとはやっぱりハートが好きなのか、みなさんのテンションもアガりましたよね↑↑
チーズケーキ、翌日冷やしたのを食べました!
こちらも間違いなく「ヤバい」(笑)美味しさでした~♪♪
2009/03/03(Tue) 23:42:20 | URL | [ EDIT]

asako

>あまえびさん
こんにちは~!そうですよね。ハートは好きです。ピンクもね!^^;
チーズケーキ、違う食感も味わってくれたのね!
やっぱり「ヤバかった」ですか・・・(笑)
あまえびさんのあの感動して食べてくれた姿が忘れられません^^
2009/03/04(Wed) 12:02:37 | URL | [ EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(Sat) 01:55:28 | | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:

ハートのパン

新潟でパン教室をされている方のブログを見て、気になって仕方なかったハートショコラ。 「この成形はどうやるんだ!?」と、画像を見続けて...
2009/03/15(日) 12:25:01 | きまぐれ食育生活
