スポンサーサイト


パンの店 ベルツ

09022701.jpg

前日の残りご飯があったら ときどき 朝から ピラフにします (*^m^*) ムフッ

ピラフは 炊き込んだ洋風のごはんのことだから 正式には チャーハンなんだけど・・・・^^;

今日は めんたいこカレーピラフ

めだまやきをのせて 昨日の残りの ブロコッリーとさつまいものポタージュと一緒に☆


09022604.jpg




さてさて 今日は 旧吉田町にできた 「パンの店 ベルツ」をご紹介いたします

09022702.jpg


実は ここのお店 お友達の知り合いのお店でもあり 我が家のキッチンをつくってくれた
かたが手がけたお店でもあるため 開店を心待ちにしておりました


先日 設計士さんがうちに来られた時に 「パン屋さんオープンしたよ!」という話を聞いて
行ってみたくて行ってみたく・・・・

酵母や粉にこだわり なんでも自分で手掛けて作られているとのこと、

ますます 気になります (^ー^* )フフ♪

ハード系で食事パンが多いというところも とっても気になる


少し前に ブログにも書いたのですが 

先日東京にお勉強に行っていた パンコーディネーターの試験の合格通知が先日とどき
これで パンコーディネーターになれたわけなのですが

せっかくとった 資格なので なんとか活かしたい!

もし 試験に落ちたとしても とても いい勉強をしたので ぜひ活用したいと
思い 野菜ソムリエのゆきちゃんに相談して 一緒にイベントを行うことを計画しています


それで ゆきちゃん 連日いろんなアイディアをメールで送ってくれるんだけど
これが すごいの!

さすが 野菜ソムリエだけあって

「○○って野菜しってますか? ちょっとあんな野菜もこんな野菜も使ってみたいんですけど~」

って わたしの知らない野菜ばかり!

これから メニュー等 煮詰めていくのですが 私以上に一生懸命な ゆきちゃんに見習って
わたしも パン選びから はじめないと!って思ったのです (;´▽`A``


なるべくたくさんのおいしいパンを 参加してくれるみなさんにおいしく食べてもらいたくて

おいしい食事パンを探しています。

あと 食材も!

なので こちらのベルツさんには とても期待して行きました


09022703.jpg


期待を裏切らないパン屋さんでした~ ヽ(´▽`)/ 

お店はスタイリッシュで どこか 都会を思わせる作りです

店内にも そして お店の外にまで お祝いのお花でびっしり埋め尽くされていて

店長さんの人柄がそれだけで うかがえます


思ったとおりの ハード系のパンが オープン直後にも関わらず 並んでいて セレブ買いしたいくらい
おいしそう~

バケットや ノアレザンなど 数種類買い お昼用に買ったパンがこちら


09022703.jpg


手前が ハード系でクラムがとってもしっとりもっちりしている

生地の種類はなんだろうとおもわせるような しっと~りした生地に
マロンかな・・・  名前忘れちゃったけど コーヒーって書いてあった

ほんのり コーヒーの風味がしますが 中に入っている マロンが何ともおいしい~ (*´∇`*) 


奥が こちらもハード系の生地ですが 手前の生地とはちがって 手前のより しっとり感は
ないかんじ

レーズンがたっぷり入った生地の真ん中に クリームチーズが入っていて 大好きな味!

こだわりを感じます。。。   衝撃をうけます。。。。


パン屋さんの帰りは たいてい 車の中がパンの香りで充満するのだけど

たいていは あま~いバターの香りで充満しませんか?

今日の車の中は バターの香りではなく 小麦の香りで充満していました~

これだけで このパンが 食べなくても おいしいということは 確信しました!

食べてみると 本当においしい~  小麦の味がしっかり感じられ 天然酵母らしいおいしさが
感じられるパンです。

今日並んでいた以外にどんなパンたちが並ぶのかわかりませんが

またぜひ行きたいパン屋さん ヽ(´▽`)/


みなさんも おいしいパンを味わってください

場所は R116 吉田ウオロク近くのイタリアンレストラン マッタンツアさんの信号を曲がって
まっすぐ行くとありますよ!


って 勝手に宣伝しちゃっていいのかな・・・ ^^;



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ





スポンサーサイト

ゆき

勝手にどころか、ジャンジャン宣伝してあげて下さい!喜びますから!!
今週の月曜から開店でしたが、我が家は毎日ベルツのパンですよ。
ただ、私はまだお店に行ったことないんです。あんなにご近所なのに…。
日曜日にでも歩いて行ってきます~。
あんパンにクリームチーズのも美味しかったです。
2009/02/27(Fri) 13:50:31 | URL | [ EDIT]

ちゃちゃ

おいしそうなパンですね~~(^-^)
週末、そちら方面にうかがうので
探してみたいと思います♪

また、お友達から、asakoさんの教室を予約した~との
お声が・・
私だけいつになっても、行けないのですが・・
いつか、絶対に、参加したいな~と思っております。
とか言いつつ、今の面接結果待ちのとこも決まると
土日は休めないんですけどね・・
いつか、、、いつか、、参加できる日を
夢見ておりまする~~~♪
2009/02/27(Fri) 18:38:09 | URL | [ EDIT]

ゆかり

asakoさん こんにちは。
 合格おめでとうございます。私も 合格できました。
 早速 お友達とのコラボLESSONの準備 凄いですね^^
 素晴らしい 行動力!! そうですよね。。。
 折角取った 資格どんどん活かしたいですね♪
    ただ どうしていいのか・・・・

 それにしても ベルツさんですか?
  美味しそうなパンですね^^
2009/02/28(Sat) 17:37:52 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆきちゃん
毎日食べれるなんてうらやましい~!
あんぱんにクリームチーズのね!買って見ます。
好きな組み合わせ♪

>ちゃちゃさん
ぜひぜひベルツさん行って見てください!こだわりのパン屋さんですよ。
ちゃちゃさんのいつかの参加心よりお持ちしております~
お仕事決まるといいですね!

>ゆかりさん
ゆかりさ~ん 合格おめでとうございます~
近かったら一緒にお祝いしたいところですよね^^;
ランチのときはいまいちどんよ~りした重たい気分だったし(笑)
資格は肩書きばかりじゃ意味ないような気がして・・・
食育インストラクターがそうなのでね^^;;
2009/03/01(Sun) 08:21:31 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
