スポンサーサイト


週末の教室の様子

09020901.jpg

先週末も たくさんの方に ご参加いただき ありがとうございました ヽ(´▽`)/ 

土曜も日曜も ほとんどのクラスに新しい方が入られましたが、 皆さん 和気あいあいと
レッスンを進められ とても 楽しいレッスンでした~ (*´∇`*)

土曜日の午前だけは もう何度もこられている方で ご自宅でも つくられる方なので

こねも成型も スムーズに 出来上がりも とっても きれいにできました (^ー^* )フフ♪


09020902.jpg


午後のクラスでは 今回のメニューが苦手な方が いらっしゃって 特別レッスン^^;

以前に受けていない パンを チョコチップと同じ成型で作っていただきました!


なるべく一人一人に 対応してあげたいんだけど・・・・

そこが 少人数制の良さでもあると思っているので。。。。

ただ 最近 お客様の人数も増えてきたので なかなか 一人一人に対応するのは

難しいかな  (・・;)  とも 思ってます


今月は 東京行があるので メニューも1種類だったし 日程も少なかったんだけど

来月からは 2メニューで対応していこうかな~  と考えたりもして。


2種類のパンメニューにするということは 2種類のサイドメニューになるわけで (-。-;)

レシピが間に合うのかが 少々不安ではありますが・・

やってみます!!

そろそろ 3月の予定も立てなくては・・・  とちょっぴりあせってます ^^;


09020903.jpg

日曜日の午前クラスは お菓子教室に通っていらっしゃったり 趣味でよくお菓子を作る方の
参加だったので 焼きっぱなしのケーキを教えるのに ちょっと 恥ずかしかったですが
喜んでいただけたので よかったです ヽ(´▽`)/

普段は 手の込んだお菓子より 焼きっぱなしのケーキの方が 気軽に作ってもらえるかな~って。


09020904.jpg


日曜日の午後クラスは 素肌美容のアドバイザーの方が お知り合いの方をご紹介くださり、 一緒に参加してくださいました (*´∇`*) 


もちろん ノーメーク!  そのまま マラソンをされるそうで それなのに お肌が真っ白で
シミひとつありません (*´∇`*)  その お肌の白さに びっくり 食い入るようにみてしまいました(笑)

素肌美容を始められてから1年ちょっとだそうです。わたしは まだ半年^^;

わたしの気になっていたシミが消えるのも そう遠い未来ではなさそうです ヽ(´▽`)/ 


Rさんを見ながら 今日もお手入れがんばろう!と心に誓った日でした ^^;


そんな Rさん かなり 楽しい方で レッスン中は 笑いが絶えませんでした  (*´∇`*)  

先週末のレッスンは 新しい出会いがたくさんあり 皆さん 素敵な方で いろいろな情報交換を
させていただき とても うれしく思います


「また 来月も参加しますね!」

「また 参加したいので 日程は決まったら 知らせてください」

って言って帰られると ほんとにうれしいです。




早く 3月の予定立てないとです・・・

パンのメニューは だいたい 決めたんだけど サイドメニューが決まりません^^;


ご案内まで もう少々 お時間くださいね!


今月は日程も少ないせいか 予定していたすべての日に予約が入り 午前午後ともに 3~4名様の
予約をいただくことが できました  (^ー^* )フフ♪


教室をはじめた当初は 午前だけの日が多く たま~に 午前午後が入ると 大慌てで パニックになったり
レッスンが終わるころには 疲れと緊張で 朦朧としていたものです。


最近では 午前午後の予約も 珍しくなくなり  今月に至っては 毎回定員にまで予約をいただけ
慣れるとあんなに パニックになったり ぐったり疲れていたのが うそのようです。


ぐったり疲れることはないんだけど 誰と誰が一緒にレッスンしたとか どんな話題で盛り上がったとか 覚えていられなくなりました ^^;

最近は 教室を始めたきっかけを聞かれたり 今までの経緯を聞かれたりして  アツく語ってしまうことが多いです(笑)

同じ話を繰り返していたら ごめんなさい・・・^^;






ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ







スポンサーサイト

だま

少人数制の教室って好きです。
グループだと、作ることより自分の今の役割を考えることで
あたまが一杯になっちゃいます;;

またMamacafeに参加したいです☆

そして、素肌美容ってすごく気になります…!!
美しさは肌と髪のハリ艶だ!という結論に至ってきました。
2009/02/09(Mon) 20:37:37 | URL | [ EDIT]

なまちょこ

昨日はありがとうございました。
とても充実して、楽しい時間を過ごすことができました。
パンは娘が、「ママ、新しいパンドンドン教えて貰ってきてね」と大好評!!
是非、また参加させてください。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてください。

2009/02/09(Mon) 22:02:48 | URL | [ EDIT]

asako

>だまちゃん
だまちゃん 若いのに その結論にたどり着くとは・・・(笑)
わたしはこの歳になってやっと気付きました^^;
素肌美容おすすめです★ノーメーク最高です!
お教室また参加してくださいね!素肌について語り合いましょう~♪

>なまちょこさん
娘さんにも喜んでもらえてよかたです!また参加してくださいね!
お教室に参加してくださった方はブログで紹介してくださるので、リンクさせてもらってます。
勝手にリンクさせてもらっちゃいました^^;
わたしのブログもど~ぞ★
2009/02/10(Tue) 12:44:31 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
