スポンサーサイト


パン教室~日曜日~

09020101.jpg

日曜日は 午前クラス3名様 午後クラス4名様の参加をいただきました~

新潟市から 高速にのって いらっしゃってくださる方もいて 本当に 感謝いたします<(_ _*)> アリガト

午前クラスに 来てくださった Dちゃんと Tちゃんは

ちゃちゃさんのオフ会で知り合われたそうで、 趣味があって お友達になったとか。。。


もう一人のNさんは医療関係のお仕事をしており Tちゃんも医療関係とのことで

ここでまた 話が盛り上がってました~ ヽ(´▽`)/ 


午前クラスは レッスン中も 本当に一生懸命で 成型の方法を絵にかいたり いろんな質問が飛び交いました (;´▽`A``


DちゃんのBlogで教室の紹介をしてくださっているので 覗いてみてください!


09020102.jpg


土曜日は この端花のおせんべいに 紅茶という 何ともミスマッチな組み合わせでお出ししてしまい

「すみません・・・  ミスマッチですよね (;´▽`A``  」

なんて言いながら 出したのですが

皆さん いい方で

「これも ありですよ!」

との やさしいお言葉  (*´∇`*)


今日は ちゃんと ルイボスティーと一緒に お出ししました^^;


09020103.jpg


楽しい試食タイムです~♪

焼きたてのパンに まだ ふんわりあったかい ち~ずけ~き★


09020104.jpg


パンも菓子パンで甘くで デザートも 濃厚だったので 人参のサラダをお付けしました  (*^m^*) ムフッ


「この サラダがあって ちょうど いいですね!」  って。


サラダを付けるか 付けないか ぎりぎりまで 迷いましたが つけることにして よかった。



午後の4人は もともと知り合いの方もいらっしゃり こちらで 初対面の方もいらっしゃったのですが

初対面とは思えないくらい 話も弾み 午後クラスということもあり ゆっく~りレッスンしました!

どうしても まだ こねるのに なれないので 時間が押してしまいます^^;

一応 始める前に「急がれる方 いらっしゃいますか?」って聞いてから 始めます。

もし いらっしゃれば ハイスピードで進めるので^^;


Kさん、 只今 薬膳料理のお勉強をしておられて 近い将来 自宅教室を持ちたいということで

遠いところから参加くださいました。

本格的にお勉強をされている方には 物足りない教室かもしれないな~と 来られる前から
かなりドキドキしておりましたが 帰るときに

「遠くから来て よかったです。  とっても 楽しかったです」

と言ってもらえて 本当にうれしいです ヽ(´▽`)/

Kさんには 今後もお教室だけでなく いろんな面で相談相手になってもらったり 一緒にお教室を
がんばっていけるお友達になってもらえたらな~って ☆


この週末は 本当に たくさんの出会いがありました (*´∇`*)

こうして 楽しい輪が 広がっていくことが 夢だったので 夢に向かって一歩ずつ前進しているんだな~と 


有言実行! 夢に向かって努力すれば 必ず叶うのですね!

皆さん 夢を持って 進みましょう~♪

夢をもって 進むか ぼ~っと進むかは 自分次第

みんなに 平等に同じ時間が流れているのですから。。。



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ



スポンサーサイト

だま

とても楽しい教室でした。ありがとうございました。
asakoさんも 想像通りのすごく素敵な方でした。もっと話してみたかったです。
やっぱり、百聞は一見に如かず…!?? 
捏ね方やガス抜き、丸め方など、asakoさんの手つきはさすがでした。
私もその技を盗もうと奮闘しましたが、なかなか難しいですね…^^;

初参加だったので、どのような日程でこの日のパン教室が
進められていくのかを伝えてもらえると、もっと分かりやすくて良かったです◎

asakoさんの 自分にできないことはやってこない って話、すごく共感しましたし、
勇気付けられました。
自分で これは無理って決めつけちゃうのって 勿体ない。
とりあえずやってみる、ダメならその時はその時。
私もそんな考え方だったのですが、こんな素敵な教室をやってらっしゃるasakoさんも
私のずっと考えていたことと同じことを言ってくれて、これで良いのかも??? と思えました。 

かなり長くなってしまいました;;
是非、また参加したいです! ハードパン希望です。 またよろしくお願いします!
2009/02/02(Mon) 20:40:04 | URL | [ EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03(Tue) 10:44:42 | | [ EDIT]

asako

>だまちゃん
素敵な方なんて・・・(涙)うれしいです・・・!
数をこなしてコツをつかむとパン作りは上達すると思いますよ!
ごめんなさい。お教室の説明が不十分でしたね。。。まだわからないことありますか?
なんでも聞いてくださいね。最近新規のお客様が増えて誰にどこまで説明したかよくわからなくなっちゃってました^^;失礼しました。
そうですよ!何事も経験ですよ~。やる前からあきらめてしまったら前には進めませんからね!
もし、やってみてダメならどうしてダメだったかを考えてみる。そして その壁を乗り越えた時、自分が一回り成長できるのだと思いますよ。
こういう前向きな話、大好きです★またのお教室でいっぱいお話しましょう~ね!
2009/02/03(Tue) 13:57:07 | URL | [ EDIT]

カヨ

 asakoさん日曜日はありがとうございました。教えていただいた本が今日届きました。ベッドに入ったらゆっくり読もうと思います。お土産は家族に好評で、長男は、朝1つ食べ、『ママ、パン美味しい。』学校から帰って1つ食べ、『ママ、パン美味しい。』でした。娘はベリーのチーズケーキが気に入ったようです。やっぱり手作りはいいですね。今度はシナモンロールを教えて下さい。それからあのボウルはとてもgood!!でした。わたしもいつか、asakoさんの役に立てたら嬉しいです。
2009/02/03(Tue) 21:02:11 | URL | [ EDIT]

おいこ

ありがとうございました。
自分で作った焼きたてぱんを食べるのは、初めての経験でした。
今までは、パクパク食べるだけの私でしたが、作る工程からこんなに大変だとは思いませんでした。これからは、感謝しながらパクパク食べようと思いました。
ぱんだけに限らず、感謝の いただきます ごちそうさまでした の気持ちを忘れないようにしたいと思いました。
ぱん作りだけでなく、そのような気持ちや考え方も学べるasakoさんのぱん教室でした。
また、参加したいです。
2009/02/03(Tue) 22:32:00 | URL | [ EDIT]

asako

>カヨさん
こちらこそありがとうございました。
本、どうでしょう?結構参考になると思いますよ!
シナモンロールですね!わたしの大好きなパンです。
少々お待ちください。

>おいこちゃん
先日はありがとうございました。
初対面なのに、なんだか熱く語っちゃいましたよね^^;わたしって。。。
パンは手作りするのは時間も体力も結構使うんですよ!
またたくさんお話しましょうね!
2009/02/04(Wed) 12:27:36 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
