スポンサーサイト


性格分析

09012701.jpg

冷凍庫に エビが眠っていたので 久々に海老チリ  (*´∇`*)


海老チリをするときは イカも入れてボリュームアップにするんだけど 昨日は イカがなかったし
帰りに寄ったスーパーでも 1杯300円(-。-;) とても お高く 買うのやめました^^;


久々に海老だけでいいかな~と思ったんだけど 長いもをたくさんいただいていたので
長いもの乱切りを加えてみました~!

チリソースって 比較的なんでも 合うのかな (^ー^* )フフ♪

ぷりっっぷりのえびに サクッとした 長いも おいしくできました!


家族が あまり辛い物 得意ではないので 辛さを抑えたら 娘はおいしいっぃ~と
モリモリ食べていましたが、 私には ちょっと 物足りなかったかな・・・

ラー油でもかければよかった^^;


09012702.jpg


海老チリとはぜっんぜん合わないんだけど 土曜日の 「にじいろジーン」でやっていた鶏肉の梅おろし煮がおいしそうだったので まねっ子してみました。

梅は入れなかったので 鶏肉のおろし煮ですね^^;

教室の準備をしながら 見ていたので 作り方も分量もわからず・・・^^;

自分なりにやってみたレシピです!


<材料>
とりもも肉  2枚
(塩・こしょう・酒・しょうゆ・おろししょうが・酢で下味)
大根   小1/2本
片栗粉
めんつゆ
しょうゆ
黒酢
みりん


<作り方>
1)鶏肉は一口大に切り(ダイエットのため皮をはずしました^^;)下味をつける。
  大根はおろしておく
2)フライパンを熱し、外した鶏皮を入れ、少し油がなじんだら 鶏皮を除き、
  1)に片栗粉をまぶして焼く。
3)まんべんなく焼き色がついたら大根を汁ごと入れてめんつゆ・しょうゆ・みりんを入れ
  おろし汁がなくなるまで煮込む。
4)最後に黒酢を加える。

*残ったら次の日のお弁当にどうぞ! 鶏肉やわらかくておいしぃ~


09012703.jpg


TBS「はなまるマーケット」で 紹介されていた 豆腐そぼろを作ってみました  (*´∇`*)

ヘルシーでおいしいぃ~

ダイエット食には最適です!

いろいろに活用できそう~ ヽ(´▽`)/

子供って 正直ですよね。。。

卵焼きに入れてみたら 箸が進んでいませんでした^^;

おいしかったんだけどね。。。

いつもだし巻きにするんだけど 今日は 卵だけだったから 食感もちょっとぱさっっとしていたのかもね。。。^^;

だし巻きでリベンジしてみましょっと。


09012704.jpg


来月のサイドメニューの ベリーチーズケーキですが。。。

試作を完成させて レシピを作って 

あ・・・・っ  もう 今週末は2月だから 1日の日曜日から 来月のメニューだな~って。

材料をある程度確保しなきゃって いつも注文しているサイトを覗いたら

使おうと思っていた 食材が 「販売中止」 に ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


慌てて スーパーを めぐって 代用品を見つけたんだけど やっぱり 中身が違うものだから
試作しないと不安で 今朝 試作してみました。


前に買っていたものは 大量に入っていたんだけど、 今回購入したものは 1袋200g入り。

私はレシピを考えるとき いかに ご家庭で作りやすい分量にできるかをまず考えるので
それじゃ 100g使ってみましょうってことで 計ってみたの。

そしたら 残った量が ものすごく 少なく感じて 残り100gないよな~って 全体量を計ってみたら
177g ( ̄Д ̄;;


これって・・・・・ (* ̄□ ̄*;


多少の誤差は仕方ないにしても 23gも違うなんて。。。


それで 試作もやっぱり前回のようにはいかなくて・・・


上にのせた いちごもカットが小さくて 途中で焦げちゃうし 間近に迫って 少し焦ってます(;´ρ`) グッタリ






昨日 ふと お風呂に入りながら 気づいたことがありました

人間関係のことなんだけど

わたしって 比較的 どんな人でも話せるし 場合によっては 初対面の人でも すぐに打ち解けて
何年来のお友達感覚になったりもするんだけど  時と場合によっては 
「わたしって 人見知りなのかな~」  と思うことがある

なんで こんな極端なんだろうって思うことが・・・

相手によっては仲良くなれるし 相手によっては 遠ざかってしまう。

なんでなんだろうって思うことが・・・


そして その原因が判明^^;

私が話しかけた時の 相手の反応だったんです。


Aさん 「Bさん、 これから 何か用事あるの?」

Bさん 「はい」

Aさん 「どこに行くの? 何時までに行くの?」

Bさん 「は~・・・・  ま~・・・  ちょっと。。。。」


わたし このベールに包まれた感じの人が苦手。。。

聞いててなんだか苦手だったんです

1から10まで話して、 とは言わないけど ベールに包まれた言い方をされると 心を打ち明けてくれない感が 漂って それ以上は 話せなくなる。

もちろん そういう人だから 相手から 自分のことを打ち明けることはない。

会話 続かず。。。。 o┤*´Д`*├o アァー


逆に 初対面でも 自分のことを何でも話してくれて そして 聞いてくれる。

そんな人には あってすぐにでも自分のことを話してしまうので 仲良くなれるんです。


それに気づいて 過去をたどると そんな経験が たくさんありました。

だから 私のまわりで 仲のいいお友達は なんでも話してくれる気さくな人が多いんだな~って。



お教室では 皆さん 初対面でも いろんな 話をしてくれて とっても楽しく過ごさせてもらってます。
だから とっても 居心地のいい場所。

私がそんな性格だから ベールに包まれた人は 来ないのかもしれない。。。
自分には自分と似た、合った人が寄ってくるっていうものね!

来てくださるお客様には お友達感覚で接してほしいから 「先生」と呼ばないでね!って
言ってます。
「先生」って呼ばれると なんだか それだけで 距離ができる感じがするの

だから Blogには生徒さんは「お客さん」って書くし お教室ではなるべく 名前で呼ばせてもらってます。
そして わたしのことは「asakoさん」って呼んでもらってます(*´∇`*)

皆さん 気軽に 「asakoさん!」って呼んでくださいね☆


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ

スポンサーサイト

じゅりび

こんにちわぁ。
鶏のおろし煮、さっぱりして美味しそうだわねぇ(^^)
レシピ、頂きます♪

確かにベールに包まれた人って、それ以上話かけれなくなるわよね。
うんうん、判る!判る!
あたしも何でも言っちゃうほうなんで(^^;

これからも宜しくね!asakoさん♪
2009/01/27(Tue) 14:32:19 | URL | [ EDIT]

まめさる

じゅりびさんと参加させて貰った者です。
初カキコです。
先日はありがとうございました
楽しかったぁ

で、私。。先生って呼んじゃってたかも
すみませーんこれからはasakoさんって呼ばせていただきます

人付き合い。。私の場合は何でも話しすぎてドン引きされることのほうが多いです
だから、気になることでもなるべく聞かないようにしてたりするかも
でも本当は開けっ広げで話すほうが大好きです

お教室も最初すごく緊張してたんですが、皆さん良い方ばかりですごく楽しかったです!

来月のメニューも魅力的~
2009/01/27(Tue) 18:09:55 | URL | [ EDIT]

越佐こだわりです

類は類を呼ぶ。
これは全くの自然の摂理です。
このような状態の方が必ず良い方向に物事は進んでいくはずです。
だって居心地が良く、物事が余裕を持って検討できるはずです。
それが集まるお互いのメリットに繫がるはずです。
2009/01/27(Tue) 22:43:22 | URL | [ EDIT]

桃子

asakoさん

レシピ作るの大変ですよね、キルトも同じく説明書が一番大変です。
でも これがないと生徒さん困りますものねぇ~

素敵なお教室 今年こそは遊びにいかせてくださいね♪

私のブログのトップのベアちゃん asakoさんベアです♪♪
2009/01/27(Tue) 23:14:49 | URL | [ EDIT]

asako

>じゅりびさん
鶏のおろし煮作ってみてください!
これからも何でも言っちゃってください^^
ベールに包まないでね^^;

>まめさるさん
先日は教室の参加ありがとうございました。
わたし、初対面でもこんなことまで話しちゃった~なんて人の方が仲良くなれるんです。
お教室の皆さん、いい方ばかりなので、みんなで開けっ広げでおしゃべりしましょうね!

>越佐こだわりさん
なんとお心強いお言葉!
この状態で良い方向へ進んでいくことを願っています。
励みになりましたぁ~★

>桃子さん
ベアちゃん、やっぱりそうでしたか?そうかな~って思ってはいたんですが。。。
トップに出していただいてありがとう~♪
何かを主宰するって影の努力が必要なんだな~って つくづく思う今日この頃。
桃子さんが試作を作ったり デザインを描いているのをブログで拝見すると、
わたしと同じ努力がうかがえてまた頑張れますよ!
お教室、時間に余裕ができたらぜひ参加お待ちしております。
2009/01/28(Wed) 11:01:12 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
