スポンサーサイト


パンの試作

09011801.jpg

週末はなかなか更新できません (;´▽`A``

日曜日は 午前午後と 教室の予約をいただいて 忙しくしておりました^^;

金曜日の報告から・・・


病み上がりの娘を学校に迎えに行き 帰宅しました。

習い事に送るまで 時間はあるし 金曜日はいつも朝 販売のパンを焼いていたのに
今日から焼かなくなったので なんとなく パンが焼きたくて 試作しました (*^m^*) ムフッ


先日 業務スーパーで 角切りのチーズを購入しました。

今まで 販売の時は ほとんど チーズパンを入れていて その都度 ベビーチーズを
カットしていたものだから ちょっと 手間だな~と思って 小さめだったけど 角切りチーズを
買ったのです。

でも 販売をやめてしまったので チーズが盛りだくさん ^^;

チーズをふんだんに入れたパンが食べたかったので 総菜パンの試作です。

本当は チーズとコーンをたっぷりつかったパンが焼きたかったんだけど あいにく コーン缶を
きらしていて・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


09011801.jpg

仕方がないので ツナ缶を使いました。

チーズたっぷり入れて カレー味のツナマヨをのせて焼きました~ (*´∇`*)


09011802.jpg


こちらは 娘が大好きな ウィンナーをのせて オニオンマヨネーズととろけるチーズをのせて焼きました (*´∇`*)



09011803.jpg


こちらは まるごとポテトのパン。

ジャガイモはせいろで蒸して 塩・こしょうを強めに振って 生地の中に入れて

切りこみにマヨネーズをのっけて 焼いてみました。

ジャガイモが大きいので マヨネーズは もっと多めがいいみたい^^;

塩・こしょうを強く降ったつもりでしたが、 味が薄かったみたい・・・ (-。-;)


結局 3種類を焼いてみました!


どれも 焼き立てはおいしいぃ~ ヽ(´▽`)/

1種類ずつを半分ずつ 娘と試食して 残りはお嫁に出しました  (*´∇`*) 

週末の記事は また後ほど・・・



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
スポンサーサイト

ゆき

販売をやめられたのは残念です(*_*)
それも急で最後は買いに行けませんでしたよ。

なので、やっぱり自分で美味しいパンを焼くことを実現しないとです!
2009/01/19(Mon) 19:42:25 | URL | [ EDIT]

しづ

コメントするのは久しぶりですがほぼ毎日チェックさせてもらってます♪

お惣菜パンおいしそうですねぇ~。
私はミッフィー好きの娘のためにミッフィーパン(サン・フォーレット風)に挑戦したら、いびつなネズミが焼きあがりました。。。
悲しい。

夫に燕でパンのお教室をやっている方がいると話をしたら「1日くらい行ってみたら?」とありがたいお言葉が。
長岡からでちょっと遠いのですが真剣に考え始めています。
決心がついたらコメントするのでよろしくお願いいたします。
2009/01/19(Mon) 21:46:09 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆきちゃん
おいしいパンが焼けるように一生懸命サポートしますので!^^;

>しづさん
いつもご訪問ありがとうございます。
いびつなネズミ(笑)愛嬌ありそうですけどね^^;
お教室の参加はいつでもお待ちしております♪
気が向いたらご連絡くださいね!もちろん1回だけでもOKですよ★
2009/01/20(Tue) 10:11:22 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
