スポンサーサイト


あっという間のお正月休み

09010501.jpg


今回のお正月休みは 9連休でした ヽ(´▽`)/ 

そんな お休みも あっという間

26日は忘年会
27日は最後の教室
28日は買出し
29日は掃除
30日はおせち準備
31日はおせちを完成させて年越しの準備
1日は実家にお年始
2日は初売り
3日は友達集合
4日はぶらっと

こんな感じで年末年始を過ごしました。
ほとんど キッチンに立っていたんじゃないかな^^;


09010502.jpg


2日は 実家の両親が お年始に来てくれるんだけど 私たちは 初売りに行くことが多いので
義母さんが対応してくれます。

出かける前に 準備だけ 済ませていきます。

新潟の郷土料理 のっぺ

お正月には 必ず食べます (*´∇`*)


たこの酢の物
黒豆
大根巻き
昆布巻き  を少しずつのせました ヽ(´▽`)/ 


09010503.jpg

今日のお弁当☆

年末年始の 暴食で 便秘になるやら 胃が痛むやら 体重体脂肪の増加 と
いいことないですね・・・

今年の目標は 


ローカロリーでもおいしいレシピを考案して きれいにダイエットしま~す★


これっ!かならず実現します!

なので なるべく お弁当持参で行きます!
でないと パンとか買っちゃうし^^;


昨日 ぶらっと本屋さんに行ったら 野菜たっぷりのおいしそうな本を目にしました。
買わなかったけど お肉を少なくしても きっと おいしいおかずは 作れるはずって
なんだか自信が出てきたんです。

昨日は さっそく 野菜たっぷりいれたキムチ鍋を作りました。

家族は 外食したので 一人分^^;

うちは 休日はほとんど外食なので 平日や滅多にない一人の時には ヘルシーに!を心がけようと思って。

決して 無理なダイエットはしません。

なぜなら 今までの経験上 必ず 元の生活に戻すと リバウンドするから。


だから、 外食もするし おやつも食べます。

でも、 少しの 普段の食事の心がけで きっと ダイエットできるはず!

なんだか、今年は 確信できるのです。

痩せたいって思っている皆さん。 一緒に励ましあってダイエットしませんか?
決して 無理のないダイエットですよ!^^;


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ







スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
