スポンサーサイト


おせちの準備

08122801.jpg

今年もおせちの準備を始めました  (*´∇`*)

まずは 一番時間のかかる 黒豆から取り掛かります

黒豆は 去年料理学校の先生から 作り方を伝授してもらった レシピで作るので 4日かかります^^;

でも 4日かけて煮あげた黒豆は 時間をかけた分おいしいし 大切に食べます

かなりの スローフードですが^^;


08122802.jpg

豆を煮ている間に スノーボールを焼きました ヽ(´▽`)/

わたしの 大好きな クッキー

ほろほろっとして あまくて おいしいぃ (*´∇`*)

08122804.jpg




08122803.jpg


今月は パン教室でクリームパンを作ったため 卵白がとってもたくさん残っちゃいました

それで メレンゲを (*´∇`*)


こちらは ノーマルな メレンゲです。

初めてなので これが うまくいったら 次を!  と思い 要領をつかんでから作ったのが



08122805.jpg


いちごのメレンゲです (*´∇`*)


昨日は パン教室の皆さんに声をかけて 忘年会を開催しました ヽ(´▽`)/


そのときに わたしの ちょっとした 気持ちとして この3種類の焼き菓子に フレーバーティーを
添えて皆さんにプレゼント☆


年末の忙しい時に 集まっていただいたお礼と これから 年末にかけて お掃除やお料理の
合間に ほっと一息のお供に! と思い (*´∇`*)


忘年会は 10名の参加をいただきました。

10人いると 話も2つに分かれるわけで^^;

気づけば 私たちグループ・・・ いつも顔を合わせてるメンバーじゃん!!^^;

ということで 途中で 席替え(笑)

2回目の席は くじ引きで決めて 飲み物とお皿とお箸を持って移動

皆さん メンバーが代わっても 和気藹々と話も盛り上がり 楽しい時間を過ごしました。

年末で 代行もタクシーも 混んでるよね、ということで 開始と同時に代行とタクシーを
予約したので 時間通りにタクシーと代行が来てくれて ほぼ 予定通りに解散となりました

わたしの教室では 1クラス2~4人なので こういう 交流の場はとてもたのしい時間でした。

いつも 参加してくださる 皆さんには 本当に 感謝です。

みなさん いつもありがとうございます。

また 来年も 機会があれば こんな 交流できる時間がもてたらいいな~って思います。

そのときは 昨日より多くの方に参加していただけたらいいな~って^^;


では。また。





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
