スポンサーサイト


我が家のクリスマス

08122507.jpg

Merry Christmas ヽ(´▽`)/

プレゼントをほしがる様子もなかった 娘も 数日前から 何やら サンタさんに手紙を書き始めた^^;

どうしよっかな~・・・ って思っていたんだけど、 信じているうちは 来た証拠を残しておいた方が
いいのかと思い 急遽 仕事帰りに SATYへ行ってみました。

ちょこっと ぶらぶらしたんだけど これというものもなく・・・

だんだん 焦ってきて 近くの雑貨屋さんへ。
何かしらあるかな~って 思ったんだけど やっぱり お菓子のBOXにしちゃいました。

リラックマのかわいいBOXにお菓子が入っているの。

BOXはしっかりとした小物入れ バック って感じになっていたので 今後も使えるかな~って思って。

案の定 すごく喜んでいました (*´∇`*)

「別に書いたものじゃなくてもいいから。 もらえれば (*´∇`*) 」 だそうです^^;


そうこうしていたものだから あたりも すっかり暗くなり 少し 食材を買いたそうと
スーパーへ。

とりあえず クリスマスメニューになりそうな食材を買い足したら かなりの時間になりました。

レジに並んでいる途中で オードブルが半額になり なんだか 作るのも面倒だな (;´Д`)ノなんて
考えながら でも もう買ってしまったし・・・ がんばって作ろう、 きっと自分で作った方が
おいしいから! と自分に言い聞かせ帰宅。

一息もつかずに お料理に取り掛かりました。


まずは 昨日 こちら で 一目ぼれした ケーキ寿司に挑戦

08122501.jpg

カットしてから作るので とりわけやすい!

お刺身が思ったより多くて あんなにきれいには できなかったけど 家族には好評でしたヽ(´▽`)/


08122502.jpg

チキンは粗塩とカレー粉をすりこんで 白ワインで蒸し焼きに!
下にマッシュポテトを敷いて 一緒に食べると おいしいぃ~ ヽ(´▽`)/

08122503.jpg

サーモンのマリネ
夕方 買い物にいったせいで レタスもきゅうりも売り切れでした。
オードブルを買うお宅も サラダは家で作るのでしょうね ^^;

なので 緑っ気のないマリネになっちゃいました ^^;

08122504.jpg

朝作った きのこの キッシュ

08122506.jpg

デザートは フルーツロール (*´∇`*)

今回は今までで 一番上手に巻けました!

でも 料理をしながら おなかが痛くなてきて・・・・

おやつも食べずに 飲まず食わずで 必至にやっていると こうなることが時々あるんです。
パパに言わせると
「普通 おやつ 食べないでしょっ」  (;´Д`)ノ

あたしは 食べるんです・・・・ ( ̄Д ̄;;


なんとか 空腹を満たそうと お料理しながら 何かつまんだりしていたんだけど
なかなか回復しなくて このデザートの時点では かなり痛かったんです (;´Д`)ノ

なので おいしいのか おいしくないのか わからないデザート。

でも、 パパもkanonも たっくさん 食べていたので おいしかったみたいです ヽ(´▽`)/



08122508.jpg

kanonなんて ピアノの発表会でもらった こんなにかわいいケーキまで ぺろっっと食べてました^^;


昨日は 家族そろうまで 待っていようと かなり 待ったんですが、 パパがなかなか帰って来ずに
昨年同様 わたしとkanonが先に食べ始め そこへ 義母さんが 帰ってきて そして 食べ終わるころにパパが帰って来ました ^^;

思ってもいなかったクリスマスメニューにパパも喜んでいました。

忙しかったけど 作ってよかった (*´∇`*)



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
スポンサーサイト

じゅりび

お寿司のケーキいいですねぇ♪
あたしもパクっちゃお!

ピアノのケーキ、とっても可愛いですね(^^)
2008/12/25(Thu) 13:53:48 | URL | [ EDIT]

asako

>じゅりびさん
和風のおかずにちらし寿司ならいいですけど、洋風のおかずにお寿司の場合はこんな感じだといいでよね!
ケーキはホールじゃなくロールだったのでちょうどよかったです。
2008/12/25(Thu) 14:00:16 | URL | [ EDIT]

ゆき

お寿司のケーキ、ナイスアイディアですね。
軍艦のお寿司みたいに海苔を巻けばいいんですねぇ。
今度、機会があったら試したいと思います。
2008/12/25(Thu) 15:52:53 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆきちゃん
ちらし寿司だと先に食べちゃうと後から食べる人には汚くなっちゃうんだけど、
このお寿司なら大丈夫!
ただ、人数に合わせてカットしないとだめかも^^;
2008/12/26(Fri) 12:59:24 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
