スポンサーサイト


パン教室

08122001.jpg

今日はパン教室でしたが 画像はこれだけ (;´Д`)ノ

わたしの教室は2~4名の少人数制なのですが、 4名さま予約をいただくと
手一杯で 写真を撮るタイミングがなく ^^;

それでいて 出来上がったパンは試食してお持ち帰りいただくので 今日残ったパンは
これだけ!

しかも、 この2つだけ 膨らまなかったの  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


2次発酵前に 天板に並べたとき チェックするんだけど 最近皆さん丸めもお上手になったし

あんまり手をだしても・・・と思い手直ししたの半分 しなっかったの半分^^;

2次発酵前にうまくガスが抜けていなかったから 2次発酵で ガスが入らなかったんだ
ろうな~  (;´Д`)ノ

他の まんまるく膨らんだ丸パンには カスタードクリームを たっぷり挟んでいただきました(*´∇`*)

クリームボールもサイドメニューのパウンドケーキも 皆さん喜んで帰られました♪

みなさんに 喜んでいただけて 次の予約がいただけたとき 本当に うれしく思います。

今までの 大変さが ふっとびます(笑)

そして、 これからの 活力につながります!

ご参加いただいた 皆さま いつもありがとうございます。


今月は カスタードクリームを作るので 卵白が異常に残っちゃいます」^^;

それで ただ今 エンゼルケーキ 焼き焼き中♪

シフォン型で卵白と薄力粉だけで焼いていますが まったく膨らんでいません。。。

どんな焼き上がりになるか 楽しみです!



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
