スポンサーサイト


今日のパン

08121903.jpg

今日は 3種類焼きました ヽ(´▽`)/

チョコチップ入りは ハート型に成型して 粉糖をかけました

08121904.jpg

こちらは ふんわり@白パン


そして、 もう1種類は レーズンシュガーパン (*´∇`*)

卵アレルギーのお子様をもつママが安心して買えるように 卵を使っていません。

材料にはこだわって作っています♪

卵を使わないと パンの表面にも 卵がぬれないので 艶がでません^^;

艶がでないと あんまりおいしそうに見えないところがたまにきず・・・・


08121901.jpg


そして シフォンは ラムレーズンシフォンです★

最近 シフォンが安定してて うれしいです (*´∇`*)

当初は 型抜きの時点で 生地がボロボロになったり 型から外すと 底上げしていたり

カットすれば大きな穴があいていたり・・・(涙)

そんなことも めっきり減ったような気がします ヽ(´▽`)/


08121902.jpg

朝食に作った サラダ

先日の大根と水菜をきったものが 残っていたので 今朝は ドレッシングと和えてみました!

ポン酢・しょうゆ・くろ酢・はちみつ・塩・こしょう・グレープシードオイルを混ぜたドレッシング。

分量はいたって 適当・・・


上からかけるより 和えた方がおいしいですね!

味がなじんで モリモリ食べられます。




みなさん 宝くじは買いますか?
私は買いません。
現実主義^^;というか・・・ 当たるわけがないって思っているからかな。。。
父が毎年結構な枚数買っていたけど、当たったなんて聞いたことないし。
去年だったか組違いの1等だったか2等だったかで お正月に騒いでおりましたが・・・
組が違えばただの紙切れ ( ̄Д ̄;;
それでも数年前に一度だけ 買ったことがあります。 たしか3,000円分。
パパも会社に売りにきたとかで その年は一緒に買ってました。

テレビをみて 風水とか 方角とか 服装とか しまっておく場所とか
かなり忠実にやったのですが、 結果は300円^^; 予想通りの結果でした

それから 買っていません^^;

今日は最終日だそうですね!運転中のラジオから流れて来ました。
思わず 今年は買ってみようかな・・・なんて 思ったりもするんだけど
きっと 買わないんだろうな~ 当たらないし。。。

でも 買わなきゃ当たらないんだけどね^^;





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ



スポンサーサイト

プリティ・カフェ・チューリップ

いつも美味しそうですねー、食べれないのが残念です!(^_^;)
たまごは確かに艶がでて美味しそうになりますが、その卵が
アレルギーの方もいらっしゃるのですよね。店をやっていた時は
そういう配慮と言うか考えもしていませんでした。まあお客さんの方で
分かって注文とかしているのでしょうが、・・・
宝くじ・・買わなければ当らないのですが、今年は買いませんでした。
千円以上そうしたもので当ったためしは有りませんネ~。(>_<)
2008/12/20(Sat) 19:45:33 | URL | [ EDIT]

asako

> プリティ・カフェ・チューリップさん
甥っ子が卵アレルギーで妹がとても苦労しているので^^;
外食も限られるし、パン屋さんでも卵なしのパンを聞きながら買っていました。
ノアさんは自然食品を取り扱っているお店なので、そういったパンを置いてもいいんじゃないかってことでおかせてもらってます。
宝くじ・・・今日の教室でも話題になりましたが、買った人はいませんでしたよ^^;
2008/12/20(Sat) 19:51:27 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
