FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麩を使って


DSCF1559のコピー

先日 職場関係の人たちと忘年会をしたとき 私以外は ベテラン主婦の方々  (*´∇`*)



「おいしいお料理を食べに行きましょう♪」



という方は お料理上手!


とってもおいしいお料理をいただきながら いろいろおしゃべりを楽しみました。

その時に ある方が 三条の名物である 車麩が大好きで 加茂から 買いに来られるとのこと。

我が家にも 頂き物の 麩があったので 料理方法を聞いてみました。


麩って あまじょっぱく煮つけて食べる一般的な調理法しかしらなかった、、、というか
そのくらいしか作ったことがなかったのですが、どうも 実家で食べるように おいしく煮れなかったんです。

それでいろいろ聞いてみましたら・・・・


今の時期 白菜と麩を塩・こしょうで煮るとさっぱりしておいしいよ!

というお話を 聞き さっそく作ってみました!

白菜は甘味があるし、麩には栄養が満点だし そして 簡単でおいしい煮物ができました!

今年は  って^^; 今年はあとわずかですが、 いろんな麩のお料理に挑戦してみよかな。。。



DSCF1561のコピー



そして 今日はうれしい出来事が一つ!

時々 訪問していただいている ブロガーさんが こちらの記事をみて ノアさんにパンを買いに
いってくださるとのこと  (*´∇`*)
ご自宅から遠いようで わざわざ 買いに来てくださるなんて感激ですぅ~
おいしく食べていただけるといいのですが・・・

かわいいパンが お好きなようで はりねずみのチョコチップパンの予約をいただきました!

そして 春になったら お教室にも参加してみたい!と嬉しいメールもいただきました。


そして、 もう一人 お教室にも来ていただいているYちゃんも 

お休みが取れたのでノアさんに買いに行きま~す♪とメールをもらいました!

Yちゃんも ノアさんへはご自宅から遠いのに 仕事のお休みと私の納品日のタイミングが合うと
買いに行ってくれます!

いつもありがとうね。


それにしても 今週は忙しかったです。。。

明日は午前午後マックスで予約が入っていて 段取りに少々不安ですが、
イメトレしてがんばりま~す(笑)  (*´∇`*)




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。