スポンサーサイト


成型をかえて!

08121101.jpg

私のパン教室では 月に2種類 お好きなメニューを選んでいただいています ヽ(´▽`)/

今月は テーブルロールのクラスと クリームパンのクラス★

テーブルロールのサイドメニューの方が人気があるかな~って思ったんだけど、
想像に反して クリームパンのクラスの方が 予約が多く入りました ^^;


基本的には 初心者の方がほとんどだし、 手軽に家でも作れるように
基本的な パンを教えるようにはしています

それでも、 クリームパンの成型は はじめての方には難しい (;´Д`)ノ

クリームを多く入れてしまいがちだし、多すぎると 閉じ目がくっつきにくくなっちゃうからね。。。

それと もう一つ・・・ 



とっても 不安なことが・・・



今週の土曜日は 午前午後とも 定員マックスで予約いただいてまして (*´∇`*)

しかも 午前クラスの4名様は 同じ職場の仲良しさんで 初参加です!

お子様2人も一緒に参加。

初心者、初参加、おこちゃま一緒 、となると 進みが遅くなるのは 目に見えています。

午後の クラスもあるし、 



どうしましょ・・・・





と悩んでいましたが やっぱり成型を変えることにしました!


08121102.jpg


まだ 丸めもうまくできないので、 丸めの練習にもなるし、 普通の丸パンを作って
そこに カスタードクリームを挟むことにしました!

これなら だれでも 簡単にできますし、 失敗がありません。


普通の 丸パンなら 成型も楽だしね!


08121103.jpg


ハイジの白パンのように 白く焼き上げた生地に クリームを挟んでみました★




08121104.jpg



クリームパンによく乗っている アーモンドスライスをちょこんと乗せて★




08121101.jpg



どちらの成型も 試作してみましたが、 丸パンの成型の方が クリームがたっぷり詰められて
おいしいです♪


クリームパンの初レッスンを今週末に控えて とっても バタバタの試作でしたが、
レシピが出来上がってよかった  (*´∇`*)


レンジで簡単にできるカスタードクリームもお教えしますね!
とっても簡単でおいしいクリームです★
たっぷりはさんでお召し上がりくださ~い ヽ(´▽`)/ 


来月もクリームパンを予定しています!
来月は

08121101.jpg

こちらの成型をやろうかな。。。


今週は 一日おきに 忘年会やら クリスマスパーティーやら お仕事やらで 夜外出です。

試作の時間が持てないと思いましたが、昨日夜思い立って 試作しました!

時間は作るものですね・・・   それにしても レシピが決まってよかった ヽ(´▽`)/ 




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
スポンサーサイト

ゆき

だんだんとお教室の生徒さんも増えてるみたいですね。
とっても楽しいので、1回参加した人は虜になりますもんね・・・。
クリームパン、大好きなのでマスターしたいと思います!!
2008/12/11(Thu) 15:01:16 | URL | [ EDIT]

えり

お疲れ様で~す。
あたしもいつかチビの手が離れたら、asaちゃんのパン教室に通ってみたいな♪
っていつになる事やら...涙(遠い目)
2008/12/11(Thu) 19:14:26 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆきちゃん
試作を重ねただけあって、今回のクリームパンは簡単でおいしいですよぉ~!
お楽しみに♪
おかげ様でお教室の方も予約をたくさんいただけるようになりました。
これからも簡単でおいしいパンやお料理を研究していきますね!

>えり
ぜひぜひ~♪
チビちゃんが大きくなるまでがんばって続けていくからいつでも息抜きに参加してみてね!
2008/12/12(Fri) 13:00:25 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
