

ノアさんにお届け

08120808.jpg

シフォンの数を増やしたり 種類を変えたりしているので 今日は

ラムレーズンシフォン (*´∇`*)

08120809.jpg

いつも8カットして 1カットずつラッピング。

特につぶれたり 大きすぎる穴があいていなかったときは 8カットを納品しています。

今回のシフォンは とってもきれいに焼けたんだけど、 味見用に1カット^^;


あ~・・・・ あたし このシフォン好きかも  (*´∇`*)


おいしい卵を使っているので、 ふんわり卵の生地にラムレーズン
おいしいシフォンです★

なかなかシフォンが安定して焼けないので 最近 いろいろと工夫しています。

普通にお店で売っていたり 喫茶店で食べるシフォンよりも やわらかく、

かつ、 なるべくカットしてもつぶれないように・・・

そして 型はずしがきれいで 底上げしていないように・・・・

分量も 卵を増やして焼き時間も変えてみました!

そしたら なんだか 最近 調子がいいみたい ヽ(´▽`)/ 

ただ 最近 また 小麦粉の値段が上がってしまい  卵の値段も上がったし
国産小麦も手に入らなくなって ちょっと 大変です。。。

なるべく 品質と味を落とさないように作っていこうとは思っていますが。。。

08120810.jpg


チョコチップパンはハート型に!

くるみとチーズのハニーパンも入れてみました。


08120811.jpg


真っ白く ふんわりの白パンと チーズたっぷりのダブルチーズパンです。


ノアさんには 月曜と金曜に 納めさせてもらっています  (*´∇`*)







ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
