スポンサーサイト


レモンのパウンドケーキ

08120301.jpg


冬は寒いのと暗いのとで なかなか目覚めが良くありません (;´Д`)ノ

レモンパウンドの試作をもう一度 型を変えてやろうと思いつつ、なかなかできずにいましたが、

なぜか今日 朝 余裕があったので さっそく 焼いてみました  (*´∇`*)

パウンドは材料の計量もそれほど面倒ではないし、

焼き時間は長いけど オーブンに入れてしまえば 意外に焼いている間はいろんなことが
できるので 家事・出勤の支度と同時進行です!

が・・・・ 気づいたら オーブンが 止まってから5分近く過ぎていたようで^^;

ちょっと 焼き色が濃くついちゃった ( ̄Д ̄;;

お教室では表面にレモンのアイシングを塗る予定ですが 今日は アプリコットの
グラサージュをかけました♪

出勤までに 完全にさめなかったし、 グラサージュも乾かなかったので

そのまま 出勤してしまいました^^;

大丈夫かな・・・ パウンド・・・・ パサパサになっていませんように。。。



昨日の夕方 はじめてのお友達のお宅にお邪魔しました。

娘の小学校が一緒のお友達で ママとも学校で会うようになり

何度か お話したことはあったり うちでお茶したこともあったのですが、

 私がお邪魔したのは はじめて。

とっても 大きなお宅で お庭もとっても広くって 旅館のようでした。

手作りのシフォンケーキをごちそうになりました。

今まで お邪魔して 手作りのケーキを ご馳走になることって 滅多にないので

とってもうれしかったし、おいしかったです。

しかも、シフォンに生クリームつき! 贅沢にいただきました~ ヽ(´▽`)/

手作りのものでおもてなしされるって嬉しいです★

もちろん お話だけでも 楽しいのですが^^;


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




スポンサーサイト

ゆき

パウンドケーキって、あんまり自分では作らないから楽しみです。
土曜日は天気が崩れそうですが、美味しくて出来上がれば関係なしです。頑張って作るゾ~
2008/12/04(Thu) 11:12:34 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆきさん
今週はチキンポットパイの方ですよ!
パウンドケーキは来週からスタートです♪
ずっしりしたパウンドではなく軽い感じのパウンドに仕上げます。
お楽しみに~♪
土曜は雪が降りそうですね。気をつけていらしてください。
2008/12/04(Thu) 11:27:55 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
