

週末試作いろいろ

08111701.jpg

先週末は 土曜日は午後から 日曜日は丸一日お仕事でした (;´Д`)ノ

今後の お教室のため できる限り 時間のあるときに 試作しておいきたいと思って。。。


金曜日 仕事から帰ってきて 娘の習い事に送っていく間に焼いたパン


ココア生地にチョコチップとオレンジピールを散らしました。

粉糖をかけて ちょっと おめかしです!


08111702.jpg

同じ生地でスティックパンに (*´∇`*)

こちらは オレンジピールははいっていなくって チョコっチップのみです。


ココアの生地って あんまり作らないんだけど 久々につくったら おいしいぃ~ ヽ(´▽`)/



08111703.jpg

こちらは 土曜日の午前 仕事に行く前に焼いた 試作パン。

中にチョコレートクリームが入った 赤ちゃんパン^^;

包みにくいほどにたっぷり チョコクリームを入れたのに 焼き上がりは かなりの空洞でした (;´Д`)ノ


08111704.jpg

チョコが 多くて 包めなかったパンは カップに入れてやいてみたら

これまた 簡単でかわいいぃ~パンに!


08111705.jpg


来月のサイドメニューの試作です。

08111706.jpg



外側が サックリ 中には アツアツのクリームスープが入っています。

パイを崩して シチューと一緒にお召し上がりください!(*´∇`*)







ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ


ちゃちゃ

かわいいですね~、赤ちゃんパン♪
まず、見た目で私は買ってしまう人間なので
コレあったら、そっこうGETだな~★

いっぱいチョコつめても空洞になったりするんですね・・
お店のパンにもあんまり文句
言っちゃダメなんですね(^^;)
2008/11/17(Mon) 19:09:57 | URL | [ EDIT]

asako

>ちゃちゃさん
こんにちは~。
赤ちゃんパン 焼く前はもっとかわいかったんですよ~!
焼いたら当たり前だけど色づいて膨らんであれれっ???って感じでした。
お店のクリームは業務用だから手作りのクリームとは違うんだと思います^^;
2008/11/18(Tue) 12:25:20 | URL | [ EDIT]

ゆき

毎回、次は何だろう?って楽しみがあってワクワクです!
サイドメニューも試作を繰り返してるから、手軽でも本格的な味なんですね♪
2008/11/18(Tue) 14:47:41 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆきさん
わたしの教室は作って食べて帰る・・・あっ、おしゃべりも^^;  それだけでも良いのですが、
もしも、自宅に帰って作ってみようと思った時、やっぱり手軽にできた方がいいかな~って思って試作を繰り返します。
手軽にできておいしいものを目指して!ますっっ^^;
2008/11/19(Wed) 12:34:01 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
