FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いじめ」フォーラム

08111401.jpg

ノアさんに持っていく パンは 基本的にノーマルな生地の日はプレーンとそのほかに

レーズンだったり くるみだったり チョコチップだったり チーズだったり・・・


そのほかに 全粒粉入りの生地にチーズを入れたり


ゴマ生地にしたり・・・・ 


その日によって 多少変えていますが、 だんだん マンネリ化してきます。

新しい商品を作って 試作を持って行くこともあるんだけど 卵を使わないパンなので

それも 限られて なかなか 商品化にはなりません^^;

新しい商品を出すってことは ラベルも値札も新しく作らなくちゃってこともあって・・・


で、 最近は 成型をいろいろ 変えて持って行きます!

今日は 新商品に ダブルチーズパンを入れてみました ヽ(´▽`)/ 


08111402.jpg


こちらは くるみレーズンパン


08111403.jpg


チョコチップも チョコスティックにして ヽ(´▽`)/ 


同じ中身でも 形を変えると違ったものみたい!

いろいろ考えていたら いろんな成型したくなちゃって ^^;

夕方試作してみよっかな (*´∇`*)



時々 blog間を行き来している 越佐のこだわり通信さんの Blogで 地元三条のこだわりのお味噌が
紹介されていました。

そして、 このこだわりのお味噌を使っていらっしゃるお店 楽菜 まめや さん

まめやさんは 気になっていたお店です。

手作り惣菜と手作り弁当って書いてあるのを見かけてから とっても 気になっていましたヽ(´▽`)/ 


それで 今日のお昼に・・・

08111405.jpg


からあげ弁当(600円) 買ってみました!

こだわった食材を使われているだけあって とってもおいしかった (*´∇`*)

久々に おいしいお弁当をたべたな~って 感じでした。

職場からも近いし 今度また違うお弁当食べてみよっと!

08111406.jpg


他に お惣菜はいいですか?

と言われ NO!と言えない日本人。。。。

できたての 白菜マーボーを一緒に買っちゃいました!

ピリッと辛くて 白菜がとろ~り・・・・ こちらもおいしいお惣菜でした♪




今日は 小学校の参観日で「いじめフォーラム」でした。

まずはクラスで1つの問題について話し合い、 その後 体育館で全校生徒があつまりフォーラムが
開かれます。

そして 次は 全校生徒1年生から6年生までを 縦割りにしたグループに分かれ 各教室で話し合い、そして 最後は また 体育館でフォーラムがあります。


仕事の前にちょこっと寄ったので クラスでの話し合いだけ 参観してきました。

内容は・・・・

きつねさんとおおかみさんからパーティーの招待を受けた くまさん。

きつねさんには友達が多く おおかみさんは 見た目が怖いだけで 友達がいません。

みんなは おおかみさんは怖いから行かない方がいい と陰口をたたきます。

くまさんは どうしたらいいですか?


みたいな感じ・・・  (授業の途中から参加したため ちゃんとしたあらすじはわからないけど、
たぶんこんな感じの内容でした)

それで、 子供たちが どうしたらいいかを考え 発表していく授業でした。

最後に先生が 子供たちに

「先生は 今日 みんなと勉強してわかったことがあります。

みんなは来年3年生になると クラス替えがあって お友達と離れたり

新しいお友達と出会えたりします。

その時 見た目だけで 人を判断してはいけません。

だれにだって 必ず よいところがあるんです。

そのよいところを見つけて たくさんのお友達を 作ってください。」

と。。。

ちょっと ウルッときてしまいました。

さすが、先生。  いいこと言います。


娘が先生の言葉を どれくらい理解したか わからないけど、
わたしも家に帰ったら もう一度 言い聞かせよう!

ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




スポンサーサイト

まめ

asakoさん
はじめまして。楽菜まめやのまめと申します。
うちのお弁当とお惣菜をお買い上げくださって、またご紹介くださって、ありがとうございます。
お口に合ったようで、とても嬉しく思っております。
asakoさんは、パン作りもお料理も、いろいろ考えて工夫してらっしゃいますね。
私も毎日いろいろなものをお出しできるようがんばっています。
またお寄りいただけたらうれしいです。
2008/11/20(Thu) 23:18:08 | URL | [ EDIT]

asako

>まめさん
こんにちは。コメントを残していただきうれしいです!
ほんとにお弁当美味しかったですよ♪あの後もう一度他のお弁当も食べてみたくて
行ったのですが、定休日だったみたいで。。。^^;
また寄せていただきます!
2008/11/21(Fri) 14:23:52 | URL | [ EDIT]

まめ

asakoさん
またおいでくださったのですね。
日・月は定休日なのです。申し訳ありませんでした。
ほかのものもいろいろ召し上がっていただきたいです。
お待ちしております♪
2008/11/23(Sun) 23:05:08 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。