スポンサーサイト


簡単ポタージュ

08111301.jpg


最近 朝食は ご飯にしているんだけど 

それでも 時々 パンが食べたくなります^^;

特に パパが出張で お昼の準備をしていかなくても いい日は 簡単にパンにしようかな~って


普段はパパのお昼を用意してから 仕事に行くので ご飯も炊くことが多いし、おかずも少し
朝ごはんにまわしたり

お味噌汁も 具だくさんにして 野菜をたっぷりとります。

朝ごはんは 具だくさんのお味噌汁に 卵を入れたりすれば なんとなく 栄養が大丈夫かなぁ~

って思うんだけど パンだと どうしても 野菜不足が気になって。。。


それで 簡単な ポタージュを作りました。


あとは ピザトーストにしたり チーズトーストにしたり。

ハムエッグや ウィンナーがあればOKかなって ^^;


玉ねぎを炒めたら コーン缶を入れて 水を入れて コンソメで煮ます


あとは ハンディーブレンダーで ガーーーーーッ  っと !!!


牛乳でのばして 沸騰させないように あたためれば あっという間に コーンポタージュの完成ヽ(´▽`)/ 


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ


スポンサーサイト

越佐こだわりです

もし、パンとの相性を考えるのであれば、ここのお店は「ユーザー別にお味噌をカスタマイズしてくれるお店」です。
なので糀の量や塩分等、相性を考えた味噌を作ってくれます。
試しにこのお店に「瀬高康一さん」という現在の店主の息子さん(といっても団塊世代の方)ですが
相談して見て下さい。
その際に「越佐こだわり通信」で知りましたといって貰えると話は、通るはずです。
本当に県央地区の方は、こだわりや自社製品に自信を持った方々が多く、いつも元気にしてもらっています。
大好きな県央の方々のネットワークが広がり、それがお互いの仕事に繫がれば、こんなに嬉しい事はありません。
2008/11/13(Thu) 21:27:51 | URL | [ EDIT]

asako

>越佐こだわりさん
こんにちは。
今日「まめや」さんのお弁当買ってみました!
久々においしいお弁当~!!!ってくらいどのお惣菜も手作りでおいしかったです。
お肉類もすべて国産みたいだし、その割に高くなく大満足です。
ランチではなかったので、お味噌を味わうことはできませんでしたが、お味噌は買いに行って
見ようと思います。
三条は地元なのに知らないことだらけです^^;いろいろ情報教えていただきありがとうございます。
2008/11/14(Fri) 12:29:12 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
