スポンサーサイト


夕飯作り

08111101.jpg


白菜がおいしい季節に ヽ(´▽`)/ 

白菜のクリーム煮 ですが クリームと言っても ソースはブラウンに仕上げてあります!

来月のメニューはだいたい決まったので 白菜の美味しいうちに サイドメニューに
入れていこうかな・・・


08111102.jpg

さつまいもは ほくほく派ですか?  ねっとり~派ですか?

わたしは ねっと~りの黄金色のさつまいもが好みです。


この さつまいも 頂き物 ですが ほくほく どちらかというと ちょっと ぱさっっとした
さつまいもでした (;´Д`)ノ


とっても ふとっちょなので 焼いてもなかなか 中まで火が通らなくて 芯の方が白っぽいまま。


そこで 圧力鍋で火をとおしたら 周りは黄金色に ヽ(´▽`)/ 


火が通った状態で 棒状にカットして 少なめの油で表面に焼き色をつけて
たれをからめて 大学芋風に仕上げました!

あんなに ぱさっとした芋も しっとりした大学芋に変身!


08111103.jpg



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
