スポンサーサイト


シフォンがいっぱい。。。

08110701.jpg


昨日の夜 シフォンを焼きました!

寝る前に冷めていたので ラッピングしてから寝ようって思って 型抜きしたところ・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


柔らかすぎたのか 完全にさめてなかったのか ふんわりしぼんでしまいました (;´Д`)ノ


一部 底上げしていたし 夏のような状態になっちゃって。。。。

夏によく底上げしたのは 実は 時期的な問題だけじゃなかったのではないかとおもい

作り直したかったけど 時間も遅いし・・


ってことで 原因を考えながら眠りにつきました (;´Д`)ノ


明日 起きたら リベンジしようって思いながら寝たので いつもより 早く起きれました ^^;

さっそく リベンジ!

こちらは まぁまぁの出来でしたが やっぱり なんとなく 納得いかず・・・

水分が多い?とか糖分が多い?  とか いろいろ原因を探りましたが 何度もやってみないと
やっぱりわからなくて・・・

結局 卵がなくなったので 夕方買って帰ったらリベンジしてみようと思います ^^;

今年はシフォンに泣かされたな~ (;´Д`)ノ


右側のくるみは 今月のお教室に使う くるみです!

明日から 週末に予約いただいていますので 余裕をもって 空焼きしました!^^;

空焼きしてから 使うので 香ばしくておいしいくるみパンです!

参加される皆様 お楽しみに♪ 


もしかしたら リベンジした オレンジシフォンがあるかもよっ!!^^;


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(Fri) 14:10:30 | | [ EDIT]

ゆき

シフォン、食べれるのでしょうか(^3^)
残ってますように(笑)
2008/11/07(Fri) 20:08:18 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆきさん
残しておきますね!^^;
2008/11/08(Sat) 16:56:10 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
