スポンサーサイト


セイロっていいね!

08102305.jpg


少し前に 温野菜をたくさん 食べようと

どうしたら おいしく たくさん たべれるかと

そんなとき セイロで蒸した 温野菜はとってもおいしいと テレビか雑誌でみたような気がする(*´∇`*)

キャベツを蒸して たくさん たべていたような 気がするが 気がつけば セイロも 棚の中で
眠っていました (;´Д`)ノ


08102303.jpg


たくさんいただいた おいしいかぼちゃと ジャガイモ 

どうやったら 一番おいしく たべれるかな~と 考えたとき セイロを思い出しました!


さっそく セイロで蒸かしてみると やっぱり おいしい~ ヽ(´▽`)/ 


それに セイロって 早く火が通るのかな???


カボチャもジャガイモも ほっこりおいしくできました!


08102307.jpg


ジャガイモは バターで炒めて みりん・さとう・しょうゆ で甘じょっぱく味付け 



08102306.jpg


かぼちゃはポタージュにしました!


このポタージュ 最近よく使う 豆乳使用です  (*´∇`*)


朝から おいしくて 食べ過ぎてしまいました ^^;

かぼちゃのお料理は また 別便で ご紹介しますね!

少々お待ちください。。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
