スポンサーサイト


色って大事

08102202.jpg

今朝 作ったお料理を紹介します(*´∇`*)

長いもをバターで焼いてしょうゆで味付けしたもの!

簡単なのに さくっとねばっと おいしい1品♪


実は この写真を撮る前に 撮った写真がこちら



08102201.jpg


ただ お皿にのっけただけの時 とったもの。


何か物足りないと思い、 かつおぶしと プランターにあった ハネギをかけてみました!


 

08102202.jpg



たったこのひと手間が 断然おいしそうに みえませんか? ^^;


先日 テレビで ある料理を紹介していました。

紹介されていた初めの料理 たしか 肉じゃがか 何か 煮物だったと思います。

それには 色とりどりの野菜が入っていました。

イモ類・ニンジン・さやえんどう


照りもでて とってもおいしそう!


それを習っていた リポーターが 実際 自宅で 作ってみました、 という写真をだしたのですが

やっぱり 何かが違うんです ( ̄Д ̄;;


照りもあったり おいしそうにできてはいたんですが さやえんどうが入っていなかったんです(;´Д`)ノ


たった それだけの 差なのに 残念な出来に見えてしまうんです。。。


料理ブログはたくさんありますが 色彩は大事だな~って思ってみています!


08102203.jpg


自家製ピザソースが冷蔵庫に眠っていたので  傷んでしまうまえに・・・ とミートソースに作り替えました ヽ(´▽`)/


今日の夕飯に かぼちゃのオーブン焼きを作ります (*´∇`*)


そして 今年3回目のいくら 


08102204.jpg


今年は いくらが品薄で 高いんですって。。。

昨日 遅くにスーパーに行ったら 割引されていたので 買ってきました!


品薄だと お正月には高いだろうし 今のうちに 冷凍しておいて お正月に活躍させます (*´∇`*)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
