スポンサーサイト


一年に一度のお楽しみ♪

08101501.jpg

昨日は料理学校でした (*´∇`*)

一年に一度 登場する 松茸の土瓶蒸し ヽ(´▽`)/


我が家には土瓶がないので 家で作ることはないし 外食したときに食べることもありますが
料理学校の土瓶蒸しが一番おいしいです♪


今年は 熱海で一度いただきましたが、 やっぱり昨日の料理学校の土瓶蒸しの方が
断然おいしかった ヽ(´▽`)/


そのほかに 旬の栗おこわ 菊のおひたし 鮭の南蛮漬けを作りました


デザートはメニューには ありませんでしたが 同じクラスの Tさんが いちぢくのコンポートを
持ってきてくれました。
色もとってもきれいで 甘さもちょうどよい甘さで とってもおいしく頂きました。


そのほかにも 結婚で辞められる Iさんが皆さんにクレープを買ってきてくれて

そちらは さすがにお持ち帰りに!^^;



先日 婦人科検診を受けた時に 貧血ということがわかり 2週間分の錠剤を処方され
今日再検査に行ってきました。

数値は少し良くなっているけど あと少し錠剤を飲んだ方がいいと言われ もう2週間分処方して
もらいました。


本当は 薬ではなく 食べ物から取れればよいのだけど・・・・

レバー嫌いだし ほうれん草も小松菜も食卓にはよく登場する食材ではないので
もう少し 気をつけてメニューを考えなければ・・・と思ってます (;´Д`)ノ

カーブスで ストレッチの後 立ちくらみがするのは 貧血が原因だったようです。。。


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
