スポンサーサイト


米粉のデザート

08100802.jpg

昨日は料理学校でした。

実は 昨日お昼に こんなデザートを食べていて^^;

08100801.jpg


お昼を買いにセブンイレブンに行きました


惣菜があまり好きではないので コンビニに行っても スーパーに行っても あんまり食べたいものがないんです (;´Д`)ノ


それより コンビニはスイーツが気になって・・・ ^^;


サンドイッチと デザートに このチーズケーキを買いました  (*´∇`*)


書いてあるとおり ふんわりスフレ生地にニューヨークスタイルのチーズケーキ そのまわりに
ホイップクリームと チーズケーキ好きにはたまらない スタイルのデザートですが、
結構なボリュームで。。。。


しかも 甘くて甘くて・・・・(;´Д`)ノ


夕方 家に帰ってから 今日は料理学校で夕飯遅いから! って おせんべりをボリボリ食べてしまってました。


だから、 料理学校で作ったお料理は 少し食べてあとは持ち帰りでもいいな~ なんて

思っていたのに・・・・


広東麺だった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



料理学校の広東麺 そこら辺のラーメン屋さんの広東麺より 全然おいしいんだけど・・・


もちろん 持ち帰れないし 


食べちゃえ~!!!


ってことで 食べ始めたら おいしくて ペロリと食べちゃいました ^^;


そして 一緒に作った 米粉のパウンドケーキ。


中にバナナが入っていますが 今話題のバナナ ( ̄Д ̄;;


仕入れに苦労されたそうです。


お店にもまだ熟していないバナナしかなかったようで まだ固く青臭かった ( ̄Д ̄;;


お店でも毛布をかぶせて 熟成させていたらしく 先生も教室で 毛布をかけていました。


わたし、 ダイエットは趣味だけど ^^; 単品ダイエットは賛成できません。。。


もっと バランスよくダイエットしましょっ!


みなさ~ん  テレビを鵜呑みにしないで。。。。


バナナは甘味がなかったけど これ ちゃんと熟したバナナをつかったら 本当においしいパウンドだったと思います~♪


米粉は我が家の冷蔵庫にたくさんあるので ぜひ このパウンドリベンジしたいです!



でも、バナナ値上がってます ( ̄Д ̄;;


しかも なかなか売ってません ( ̄Д ̄;;






ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
