スポンサーサイト


試作いろいろ・・・

08100501.jpg


休みの日には試作をします。。。

今日は 白パンが焼きたくて チープな生地で白パンに挑戦。

以前も何度か 白パンには挑戦していましたが、どうしても きれいな白に焼けなくて 少し色付いてしまうのです (;´Д`)ノ


そこで パン屋さんのお友達に聞いた通りにリベンジしてみました。


1回目。。。  やっぱり色付いてしまった (;´Д`)ノ


同じ生地で白パンのほかに 惣菜パンと菓子パンも焼いてみました。


08100502.jpg


かぼちゃあんを巻き込んで 渦巻きパンに!



08100503.jpg



ウィンナーに巻きつけてウィンナーパンに!





08100505.jpg



巻きつけたウィンナーパンにケチャップとチーズをトッピングして!



白パンは白く焼けなかったけど、惣菜パンも菓子パンもおいしくできました!


もちろん、 色付いてしまった 白パンも味には変わりないのだけど。。。



でも。。。。。




やっぱり どうしても 白パンが焼きたくて  (;´Д`)ノ



米粉を使って焼いてみました!





08100507.jpg




大成功 ヽ(´▽`)/




米粉のせいだけではありません。。。


ガスオーブンではなく 電気の方で焼いてみたのです!


でも、 今までで一番白く焼けました。


お味の方も・・・・



もっち~り ほんのり甘く 何もつけなくても ペロッと食べてしまいました。




08100504.jpg




米粉の生地で惣菜パンも一緒に作りました。



こちらも 小麦の生地よりも もっちり食べ応えのある 生地でしたが おいしく焼けました ヽ(´▽`)/




そして。。。



今月の教室のメニュー まだ 迷っています。


ハロウィンだから かぼちゃを使ったメニューを入れようかな~って 思っていますが、


パンに使おうか、サイドメニューに使おうか。。。。



サイドメニューに使うとしたら デザートに使おうか、 お料理に使おうか。。。。



08100506.jpg



かぼちゃあんが少し残ったので それをつかって ハロウィンのパイを焼いてみました。


簡単でおいしかった ヽ(´▽`)/



ますます 迷うな~。。。。



どっちにしても 私の教室は 家庭で簡単にできる! というメニューなので その辺を考慮して

メニュー作りたいと思います!

 


って。。。。 間に合うのか・・・・ わたし・・・・







ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

yori

あぁ~美味しそう過ぎて目の毒です~!
娘の結婚式を6日後にひかえて、ダイエット中の私。
ヨダレがたまってます~
お腹がなってます~
2008/10/05(Sun) 22:48:17 | URL | [ EDIT]

asako

>yoriさん
娘さん、結婚式なんですね!おめでとうございます♪
何か行事があるとダイエットに励みますよね^^;
私は万年ダイエッターですが(笑)行事があるときは更に!!!です^^;
結婚式が終わったら大いに食べちゃってくださーいヽ(´▽`)/ 
2008/10/06(Mon) 12:39:31 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
